December 17, 2007

都心

劇場見学も兼ねて阿佐ヶ谷まで芝居を観に行ってきた。
劇場が空いている日にちで都合がつかなかった為に、素敵な小屋付きさんが招待チケットを取ってくれたのだ。なのでもちろん出演者全員面識がなく、かえって新鮮な感じがした。
劇場も想像以上に綺麗だったしな、小屋付きさんに会えなかったのが残念だったけれど(苦笑)来週もう1つ下見に行く予定の劇場があるが、そこでピンとこなければもう今日のところに決めようと思う。

その後、軽く食事をして新宿へ。
あぁ、日曜に都心に出向いたのは失敗だったな…なんと言っても人が多い。
けれどまぁ、乗り換え以外で降りる機会もなかなか貴重だと自分を宥めつつ。人混みに揉まれながら、布地を買い、服を見る。しっかり暖をとれるコートを探すつもりが、auaaのコートを試着。
機能性無視…しかし格好良い!今日着ていた服(上下ともauaa)にも示し合わせたかのようにマッチしていてかなり揺らいだ。
が、冷静に鏡を見たところ…実は結構派手?(苦笑)他のブランドの服とは到底合わせられないと、結局断念。
auaaを出、MARIAGE FRERESで茶葉を物色。家にもまだ半分以上入った茶葉が4缶程あるのだけど…
今日は、前から興味を持ちつつも手を出さなかったTHE A L'OPERAに挑戦。“オペラのお茶”なんていかにも西洋なネーミングだが緑茶なのだ。フルーツフレーバーなので薫りは甘酸っぱい感じ。
それと、レジ奥の棚にあった気になる名前のお茶も購入。THE DE LUNE…発見した瞬間にいかにも好きそうなネーミングと自分で思った(笑)青い花弁が鮮やかなフレーバードティ、名前に準えて静かな月夜に飲みたい。

このところ何かと忙しく、紅茶を淹れる時間すら惜しみがちではあるが、しかし慌ただしい時だからこそゆっくり紅茶を飲み素敵な薫りに癒されることは大切なのだろう。
本当は美人の小間使いが淹れてくれれば一番嬉しいのだが…

…君、隣に座りたまえ。
あぁ、砂糖は結構だよ。ふふ、もう充分に甘美いではないか(妄想)

………。

さてさて、今夜はどのお茶を淹れようか?


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 04:38│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives