January 08, 2008

13mg

7b126717.jpgRothmans ROYALS、幻の13mg…最後の2箱を買い占める。

タールが変わってから、もうどのくらい経つのだろう?確実に半年以上は経つはずだ。
Rothmansは英国煙草なので、ヨーロッパの規制でタールを下げられて現在は10mgになっているのさ。
あちらでは11mg以上のたばこは製造禁止とか。そのうえ値段も倍以上だろうから厳しい。
(ちなみに箱の表記も変わり、以前はMADE IN ENGLANDとあったのが現在は〜EUになっている。)

…そんなものが未だに店に有るということは、つまり売れ残りだ(苦笑)
よほどあの辺り(黄金町)では需要が無いらしい。
しかしまぁ、それでも馴染みのあった13mgが入手出来るならと近くに用がある度に寄っていたのだ。カートンで買えば良いものをちまちま2箱程ずつ買い続け、1ヶ月掛けてようやく買い尽くしたという訳。
思いのほか時間が掛かった…稽古場や劇場の周りではさっさと売れてしまったのに。
わたししか買う客が居ないから当たり前か。

元々これをメインで吸っている人間が僅かなので(少なくともわたしの周りには居ない)、しばらく同じたばこ屋に通っていると顔を覚えられる。
黄金町と蒲田では、もはや何も言わなくとも目当てが出てくるようになった(笑)
顔見知りになり、店のオヤジがやたら話し掛けてきたり新商品が出ると勧められる…そういえば金のJack Potも最初は蒲田のオヤジに勧められて買った。
13mgを買い切った黄金町の店でも今日はすっかり話し込んでしまったよ。オヤジ、わたしが来るまでプロレス見てたのに…(いつもだけど)。
この店では、わたしが現れなければもしかすると二度とRothmansを入荷しなかったかもしれないな。
オヤジ、最後の2箱大切に味わいながら吸わせてもらうよ。


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 05:27│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives