July 15, 2008

「マドリーと黒猫騎士団」と3輪の薔薇

dc48de08.jpg
e8002411.jpg
「マドリーと黒猫騎士団」

大盛況のうちに終了いたしました!
ご来場戴いた皆様、ありがとう御座居ました&会場に入りきれなかったお客様、申し訳ありませんでした。また機会がありましたらご案内いたします……


いやぁ…イベントが終わってから死んでいたよ。
打ち上げ後に電車で座った瞬間に即死(爆睡)、始発に乗ったはずが中央線で1周半してしまい結局朝9時過ぎにやっと帰宅した。
あぁ……

1日のうちに、仕込み〜2ステ〜ばらし〜打ち上げ、を行うという恐らく普通の小劇場演劇では有り得ないタイトなスケジュール…約2週間の稽古期間にも関わらずゲネらしいゲネが無く、冷や冷やビリビリしっぱなしの1日だった。
とにかく、物凄く根性を鍛えられる舞台だったね(苦笑)なんだかんだ言いながら、やれば出来てしまうものなのだな…

当日まで聴いたことが無かった曲や内容を知らなかった出し物が結構あって…進行表はもらっていても実は順序をいまいち理解出来ないでいたりしてたけれど。
わたしの役は「ケルトの風」というアルパの曲がテーマ曲になっていて、とりあえずその曲が聴こえたらふらっと登場して喋る謎の少女。という分かり易いきっかけがあったので(苦笑)
なんとか出とちりもなく。
桟敷の上手側に無理矢理隠れるスペースをつくってもらい、出番の無い間は半ば客と化して一番良い席で舞台を観賞していた(笑)なんといってもベリーダンサーのお姉様方を至近距離で拝めたのは幸運な限りで…美味しい役まわりだった。
ただまぁ、相当狭いスペースに一輪車と共に長時間押し込まれていた為に終演後は足腰が痺れていたけれど…
良い経験をさせていただきました。
少女役、も。貴公子朝霞しか知らない来場者は大ウケしていたが…この先もうこんな可愛い役を戴けないかもしれないので、一生懸命やらせてもらいました。一応あれでも(苦笑)

頼もしい共演の役者様方、華麗なるダンサー様方、個性溢れる素敵なミュージシャン様方…皆さんと同じ舞台に立てた事を心から光栄に思います。
本当に楽しい舞台でした。
ありがとう御座居ました!


*****

…ばたばたしている間に、今年は“彼ら”の命日に供える薔薇を買いに行けなかった。
もちろん覚えてはいたのだよ。万一(まず有り得ないが)忘れていたとしても毎朝愛のメッサージュが届くのでね。
しかし、なにぶん革命記念日当日は自分も死んでいたもので、人の死を悼む余裕が…(苦笑)
駄目なシトワイヤンだ。

で、例年は14日にオスカル隊長に1本捧げていた白薔薇を(ついでという訳では無いけれど)今年は3人分。
アンドレとマロン・グラッセばあやにも1本ずつ。

白き香りの薔薇ひとつ…ずつ(笑)


フランス、ばんざい……


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 20:38│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives