December 19, 2008

外出

fb799229.jpg
4568368e.jpg
眠れないのも辛いが、帰れないというのもそれはそれで辛いかもしれん。
まぁ、わたしの要領が悪いせいでこうなる訳だが(苦笑)

昨日からの出来事を振り返ってみよう。


始まりは新宿…
以前一緒に芝居をやった、緒川凛ちゃんの舞台を観に行く。
格好良い姉御役が非常にはまっておりました、そして相変わらずナイスバデーでございましたよ(笑)
若手アイドルやダンサーを集めた企画だったらしい。個性的な方々が出演していて面白かった。
前座に出てきた、リアル髷のギター侍も個人的にかなりツボ。ふざけた風貌(失礼)の割に曲はしっかり作られていて独特な歌詞も何処となく哲学的、なかなか聴き応えあり。


その後、せっかく新宿まで出たのだからとオカダヤで諸々物色。
荷物を増やす…
そのまま稽古場で手続きをし、横浜で用事を済ませ、気付けば…

終電が、無い。

…なんて事態にも特に慌てず(笑)
だらっとネカフェ難民しつつスタッフさんに渡すデータを作成してみたり。
不思議と、外の方が自室より作業が捗る。自らにノルマと課していた以上の成果をあげられた。
しかし、キリの良いところまでやり遂げた時には既に朝10時という…


やむなくそのまま都内へ戻る。
帰宅しなかった(出来なかった)ことで半端に時間の余裕が出来たので、品川で暫し休憩。
以前から気になっていたCOLD STONEのアイスを食す。冷たい鉄板の上でアイスクリームや果物を混ぜるアレ、店員があれこれ説明したり歌ったりしながら作ってくれるのだよ。
チョコバナナ風のアイス、見た目はやや混沌とした印象だがとても美味だった。


ひと息ついたのち、参宮橋にて飛び入り受付嬢(笑)

‐‐‐‐‐
Team Aerith 旗揚げ公演
「よみびとしらず -絆-/-縁-」
12/17〜28
@参宮橋トランスミッション

‐‐‐‐‐
思いのほか、見知った顔の多い現場で安心(笑)
そしてちゃっかりソワレ観劇。
うん…殺陣が素晴らしい。というか、よくまぁ〜あの広いとは言い難い劇場にあれだけの役者を詰め込んだものだなぁとも思うのだけど。
でも、一番のみどころはなんと言っても網タイツ(笑)あれはきっと相当レアな姿だろう…
前編の手伝いはわたしは今日のみ、また来週末に後編の受付を手伝いに行って参ります。


制作さん&役者さんと少し新宿に寄り道して、先程帰宅。
新宿に始まり、新宿に終わったわたしの二日間。長かった…
帰宅早々、カーペットの上で脱力していたらまた腰が抜けた(苦笑)
これはもしや、わたしを寝かさない為の罠…?
勘弁してくれ。


※画像はCOLD STONEのアイスと、オリジナルカクテル「絆」。
珍しいオレンジの皮のリキュールを使ったカクテル、繊細な甘酸っぱさ。


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 02:04│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives