June 08, 2009

枇杷

15e74ed9.jpg昨日は「サザエさんの町」にて昼から稽古(笑)
初めて降りた駅で、逆走してしまいかなり道に迷ったりしたのだけど…至るところに看板やお馴染みのキャラクターのパネル等々あり、軽い散歩気分で楽しかった。

住宅街だったせいか、日曜だったせいか、あの辺一帯はやけに子供が多いように感じた。
道路や砂場で元気に戯れる子供達…
次回の役(少女)の参考にならぬかと気まぐれに観察してみたりしたのだけど、煙草をふかし眉間にシワを寄せながら女児ばかり目で追うわたしは側から見るとなかなか不審人物だったように思う(苦笑)


稽古の休憩時間に、施設内の公園(グラウンド?)で食事をしていると…
小学生くらいの男児数人が枇杷の樹に石を投げたり揺すったりして実を落としていた。
なんだか微笑ましい光景だ。
幼い頃に住んでいた城の裏手に枇杷の樹があった。毎年このくらいの時期に、あの子らと同じように夢中で熟れた実を落とし、近所の大人に叱られたりして…(苦笑)
懐かしいな。


画像は、共演のダンサーさんが取ってくれた枇杷。
甘酸っぱい郷愁の味でございました。


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 16:44│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 京山琴佳   June 16, 2009 13:35
りゅりさんの写真が変わってる!
カッコイイ〜!!!
良いですね〜・・・。ぐふふ。
楽器演奏されるんですか???
2. Posted by Lully   June 16, 2009 15:33
ありがとうございます。
いやいや、以前に舞台小道具で使ってただけですよ(笑)
弾けません……

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives