August 04, 2009

鎌倉

6fd45655.jpg
4c1a4434.jpg
今年も由比ヶ浜に行って来た。
…いや、別に行きたくも無かったのに連れて行かれたのだが(苦笑)

海水浴場なんて所ではわたしの存在は非常に浮く。
海に入るつもりもなく(知人の韓国人女性に落とされたけれど…)、面白くなかったのでひたすらビールを飲み、はしゃぐ人々を眺めていた。しかし最近の水着ってのはデザインが洒落ているのだね、ふーん。
結局今年も、海の思い出は水着ギャルだけだった(笑)


解散した後、わたしと友人だけ少し鎌倉に残る。
美味いと評判のソフトクリームを戴く為だったのだが、駅前でそれを食していると…観光客と思われたらしく人力車の兄さんが声を掛けてきた。
そして、時間もあったので場の雰囲気で乗ってみることに(笑)

2人共、初人力車である。意外とスピードが出るもので驚いたね…
30分のコースで寿福寺まで行く。
つい今しがた降り始めた霧雨で、苔むした岩肌と木々の鮮やかな緑がぼうっと滲み…その眺めの幻想的なこと。
総門を額縁に見立て、一枚の水彩画を観ている様だった。
あんなに煩く鬩ぐようにひぐらしが鳴き立てていたというのに、まるでそれすらも風景の一部として静寂に取り込まれてしまった、といった印象。

…なんて、実は寺の中は公開していない時期だったので参道から少し覗いてみただけなのだがね。兄さんが熱心に説明してくれたお陰様でいちいち感動してしまったよ(笑)
楽しかった。

鎌倉…今度はゆっくり観光しに行きたい。
6b137f73.jpg


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 09:52│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives