August 15, 2009

小旅行

6720a701.jpg
163c7ffe.jpg
ひとり旅でもしようかと、関西まで出てぶらぶらしてみた。


思い切りエスカレーターの左側に乗って流された(苦笑)
ああ…そうだよな。

香水を切らしたことが軽くショックですぐに三ノ宮のGIVENCHYに行ってみたら、わたしの愛用の香水はもう日本では取り扱っていないとの事で…似た雰囲気の香りのものをと不本意ながら違う香水を頼んでみたところそいつがやたら高値で更なるショックを受ける羽目になった。

そんなこんなで滑り出しは不調気味だったけれども。
なかなか楽しい旅行になったのさ。


とりあえず宝塚大劇場で舞台を観てみたり。
とりあえず…とは言っても一応事前にチケットを取ってはいたが。そして狙ったかのように雪組公演でしかもSS席だったけれど(笑)

「ロシアン・ブルー〜魔女への鉄槌/RIO DE BRAVO!!」
どちらもLIVE感溢れる出し物で概ね良かったかと思う。
芝居の進行はなかなか好みな感じ。
レヴューでは観客がチアガールのようなポンポン?を振るという、何だかアイドルのコンサートの様なノリだった。
因みに専用ポンポンは完売していた模様だが、それでも持っている人があんなに居たのは全員リピーターだろうか?
代わりにペンライトの様なものが売店で売られていたけれど…応援したい気持ちは山々でも流石に恥ずかしくて買えなかった(苦笑)
わたしの観た回はカメラで撮影されていた様子なので映像化されるのかも。
あのアドリブは果たして保存版にして差し障り無かったのだろうか…ミズさん(苦笑)

※画像の、紙にくるまった物体はこの出し物の上演中限定で販売されていたシャウルマとかいうロシア料理。
ハーブチキンのサンドウィッチの様な食べ物。ちょっと不思議な味付けだった。


その後、ゆるゆると京都まで向かい、現地の友人と久し振りに会う。
何か京都らしいものが食いたいと言ってみたら、四条の小洒落た居酒屋でご馳走してくれた。
色々頼んだけれど画像を撮り忘れた(笑)
彼女とは昔一緒に芝居をやっていたのだけど、京都へ越してしまってからは暫く会って話す機会もなく、昨日が3〜4年ぶりの再会だったのだよ。
元気そうで何より。すっかり素敵な京女になっていた。
料理も美味いし、楽しい夜。


一泊して朝の新幹線で東京へ戻ってきた。
もっとゆっくりしていたかったのだけど、色々とこっちで片付けねばならないこともあって。
1e80c7b0.jpg


朝の鴨川と三条大橋(たぶん)


そして今更な告白だが、実はわたし今回始めて新幹線というものに乗った(笑)
…普段の移動は馬ですから。


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 10:05│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 由林   August 16, 2009 19:33
新幹線、、、え!
そうか…そうですよね……

と、コメント書きたい程度に驚きました。
2. Posted by Lully   August 18, 2009 09:31
由林さん
…そうですね。
遠出の際なら車or馬車ですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives