August 26, 2009

グルメ

5cd41098.jpg
dd3b573a.jpg
オスカル2世(ベタ)はグルメらしい。
…グルメ、なのか我が侭なのかはよく分からないのだけど(苦笑)

最近、2世の餌を変えてみた。
元々赤虫を与えていたのだが、今は熱帯魚全般に食べさせるあのカラフルなフレーク状のやつにしてみている。
その餌が気に入ったのか腹もちが悪いのか、食事の回数が倍に増えた。
しかも、水面にまだフレークが浮いているにも関わらず新しい餌をせがむ訳。

古い餌は食えないというのか?傲慢な魚だ…と最初は思っていたが、よくよく見るとどうやら少し違うようだった。

なんとこの魚、赤いフレークだけを選んで食べている!(笑)
赤以外の色のフレークは完全に無視。浮いていたのも確かに赤以外だったのだ。
参った、こいつグルメなんだ。魚のくせに…

なもんで、それに気付いてからは、面倒だけれど最初から赤フレークのみ選んで与えている。

しかし、そんなに味が違うものか、と試しにわたしも2〜3枚食べてみたのだけどそんなに大した違いは分からなかった。
強いて言うなら、赤は若干薄味?かもしれない(笑)

それかただ単に見た目の好みだけとか…
それだったら尚更凄い。腹が減ってはいても、美意識にかなわぬ餌は食わぬというならば。見上げたものだな。



…あ、
別に今日がアンドレ・グランディエの誕生日だから、うちのオスカルの話題になった訳ではありませぬぞ。


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 14:37│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives