February 22, 2010

週末

e0569fd4.jpg
9fe62bf5.jpg
金曜日…

由林さんと渋谷まで、久々にgothイヴェントに行ってきた。
サロンタイムに着いたのでまず薔薇のチョコレイトクッキーを戴く(画像参照)、手作り風のしっとりとした食感で優しい味。バロア16世紀ティーというお茶と戴いたのだけど、そちらは不思議な味。中国茶や漢方薬のような香りがした。
ステージ公演との入れ替え時間に一旦会場の外に出、その間ウィンドウパフォーマンスと称して舞踏家の方のパフォーマンスがあった。
白いドレス姿の人形のように細い女性(多分)が、ロープと赤い薔薇を手に、硝子で隔てられた狭い空間の中でひたすらたゆたう様に舞う。
客は歩道に立って観ているので通行人や車の音も普通に聞こえている訳なのだが、時も騒音もすっかりその独特な世界に引き込まれゆっくり流れる。
美しかった。
他、ステージの方は着物姿の女優さんのパフォーマンスがとても良かった。


土曜日…

ゆるゆると夕方に起きて、某劇団の新年会(?)へ参加。
先月のうちの公演に来れなかったので、と役者さんから花束を戴いた。それが一体何処に持っていたのか、というくらいいきなり出てきて驚いた(笑)素敵。
その後、二次会に少し参加して…
珍しく夜遊びに繰り出す。クラブイヴェントに行ってきた。
着いた頃は既に2時を回っていた為にノリについて行くに少々必死だったが(苦笑)
久々に会う人達も居て、なんだかんだ楽しく過ごした。


日曜日…

劇団の精算会。
元々こじんまりとした集団なので、精算会もこじんまり。
公演のDVD鑑賞をしながら、あーでも無いこーでも無いとツッコミを入れてみたり。
しかし何だかウルウルきた。感動したかも、自分の芝居に(笑)
会場整理のスタッフさんにビデオも撮って貰っていたのだけど、やたら夢月姫嬢ばかりアップが多くて面白かった。ファン?(笑)
精算会までが公演です。やっと一段落。


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 02:03│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives