March 11, 2010

退廃

今日はなにも予定が無かったので、陽が落ちてからふらふらと起き出し…
何故か猛烈にステーキを食べたい衝動に駆られて、居城近くのステーキ屋へ赴く。
寝起きにステーキ。
片手にワイン、片手にオカルト書。で、焼き上がりを待つ。
んーこれぞ退廃、違うか(苦笑)
焦ったのは、堂々と読んでいた本にカバーが無く注文が来るまで気付かなかったことだ…食後に読む際は流石に表紙を外した。

起きた時刻が既に遅かった為、さほどゆっくりする間も無く閉店時間になってしまい追い出された。
たかだかデキャンタ1本のワインで気が済む筈も無かったのでどこかで飲み直そうかとも思ったのだけど…とりあえず煙草を仕入れに城の近くまで引き返したところ、なんだかもう出歩くのは面倒になってしまってそのまま帰った。
退廃、というか怠惰(苦笑)
相変わらず部屋の中はデカダンスだが…

という具合で、それから今までネットサーフィン。
一応ちゃんと作業というか、新たな資料を集めてみたり。
ずっと、もう何年も前から気になっているモチーフ、民話があるのだけど。以前執筆しようとしたところ、同じネタで世界的に有名な某アニメ会社が映画を製作中との情報が入り…二番煎じと思われては嫌なので断念した。
映画が公開してほとぼりが冷めるのを待とうとしたものの、いつまで経っても完成されないようで、公開どころか話題にもならない。
企画倒れと思いきや、調べてみたらどうやらまだ諦めていない様子。
いっそ先手を打つか?しかし、わたしとしてもコレには時間を掛けたい…悩む。周りに左右されるような人間でも無いけれど、流石にアレは偉大かな(苦笑)

このところ毎日、そんな事を考えながらうだうだ。
寒いし…
花見にでも行きたい。とりあえず、梅。


59e0













桜の時期は、きっとこんな感じ(笑)
何年前の写真か自分でも分からない、もはや自分なのかすら不明…?
背景のギャラリーがなんとも言えない。
花見なのに一体どちらが見世物やら…

◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 06:14│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives