March 13, 2010

遅刻魔

0afcc01e.jpg
7e45f7f8.jpg
昨日は、遅刻魔としてのわたしの才能(?)を存分に発揮する日となった。


いつの間にか兄弟になったらしい某劇団の看板女優さんと新宿デートだった訳。
舞台では凛々しい少年(っぽい少女とか)の役を主に演じられているお方だが、オフはとても愛らしい乙女でございます。
スカートを履いていたりネイルや化粧などをされていると、無闇にいちいち感動してしまうわたし。兄心だろうか(笑)

花見の予定がわたしが大幅に遅刻してしまった為、御苑の閉園時間となり…
以前、友人に教えて貰った可愛らしい喫茶店にお連れした。
ハーフサイズのパスタと桜のシフォンケーキを注文。とりあえずケーキだけでも花見気分(苦笑)
ほんのりチェリー風味のケーキはダージリンによく合いました、淡いピンク色の見た目も春らしく素敵。

その後は妖精の峪でワイン片手に談笑。
初めて2階席に通されたのだけど、天井が低くてどこぞの小劇場の楽屋のよう。
いつも入る1階の鳥籠席もそうなのだけど、あの横並びの半個室(恐らくカップル席)の空間はロマンティック過ぎて…ね、連れがわたしですみません(苦笑)
お連れ様は知り合って何年も経つのに、今まで一緒にお出掛けどころか現場でしかお会いした事が無かった方なので、こうして2人で肩を並べて酒を飲むというのはなかなか不思議な感覚。互いに年齢不祥キャラなのだけど、意外にも同世代なのだよね(笑)
デザートに仲良くフォンダンショコラを分け(またスウィーツか)、適当な時間にお別れ。

次の予定まで時間が余ったわたしは、暫し新宿をふらつく。
Moitieの新作ジレに惚れてしまい衝動買いしそうになるが…似たようなの持っているしな、と思い留まり。その足で最近馴染みになりつつあるbarにふらりと顔を出す。
1杯で帰るつもりが、カウンター席に座ったが運の尽き。隣に座った元バレリーナのお姉様と大いに盛り上がる(笑)反対隣に居た他店の美人バーテンダーと背の高い異国美女も交えつつ、マニアックな会話を肴に酒が進むこと…
嗚呼、綺麗なお姉様ほど一皮剥いてみれば中身がオヤジ(笑)
そんなこんなで非常に居心地が良く、結局用事に大遅刻した次第。


仕方ないさ。
時の流れる速度というのはね、人それぞれ異なるものだ。
(言い訳)
d1178e58.jpg


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 21:18│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives