March 22, 2010

春麗

7d7164d9.jpg
f5634bc7.jpg
春ですな。
毎年こんな記事を書いている気がするが、今年こそ花粉症デビューかもしれん。
と言いつつ、毎年この不調は風邪薬で治ったりするので今回も風邪の可能性は濃厚(笑)


春、といえば…
先程は電車の中で、早くもタンクトップ姿の少年に遭遇。
近くの駅構内ではハイレヴェルな歌唱力で熱唱を続け、踊り狂う男が警官に連れて行かれたとか。
今朝モーニングで入った喫茶店では隣の席の中年男性が、まるで向かいに誰か座っているかのように笑いながら独り言を喋っていて怖かった(苦笑)
この時期、浮かれた人間の1人や2人は珍しくも無いのだろうかな。
ちなみに独り言の男性は小汚い訳でもなく一見きちんとした印象なのに、コートがつぎはぎだらけだった。割と規則正しくデザインなのか真剣にぼろいのか分からない微妙なつぎはぎ具合だった為、もしやこれは衣装なのでは?彼は俳優で役作りをしているとか?(乞食役とか)
…なんて妄想を膨らませるわたしも、若干浮かれた人間か(苦笑)


また洋菓子を物色。
最近は東京駅を通過できなくなってしまってね、だってグランスタが呼んでいるから(笑)乗り換えでも何でも無いのに降りてしまうようになった。

必ず寄るのは、以前記事で紹介したCaffarel。今日はピッコロ・カンパーナという小さいカンパーナの詰め合わせを購入。
通常サイズだと1人で食べるには腹に重いので、これは丁度良い大きさ。
ラズベリー味、パッションフルーツ味、スタンダードの3個入り。画像はラズベリー、ジャンドゥーヤにラズベリーの酸味が意外と合っていて美味。
割ってみた時の赤黒い色味は少しグロテスクに見えないことも無いけど(苦笑)

それと、PIERRE MARCOLINIでグランスタ限定のマルコリーニ・ビスキュイも購入。
こちらは逆に期待した程の感動は無かったかも(苦笑)ジンジャー風味のビスキュイにチョコレイトのクリームが挟まっているものなのだけど…味がオトナ過ぎて御子様舌のわたしには無理な背伸びだった感じ。
ビスキュイ生地がしっとりしている上に結構大きいので、1つ食べきるにも少々飽きてくるかな…マカロンくらいのサイズならいいのに。
お茶菓子というよりは、軽食になりそうなボリューム(笑)


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 07:30│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives