May 25, 2010

bd3fccb2.jpg作業に邪魔なのでちょっと深爪気味に爪切ってみたら、不便。
切った途端、何故か無性に右のかかとが痒くて。しかし巧くかけないのだよ、これがね。っていうそれだけなのだが(苦笑)

まぁ、短いよりも長く伸ばしている方がずっと不便な事が多いのだろうが。
ネイルアートなんてやっている人は風呂入るのすら苦労しそう。
昔々、某ミュージシャンが腕が1.5倍になりそうなとんでもなく長い付け爪でLIVEに出ていたのを見た時は、単純に「重そう…」とだけ思ったが。

ちなみに、
わたしは自爪が強いらしく、放置していてもなかなか折れたり割れたりはしない。
それが面白くて、綺麗なまま何処まで伸びるだろうと試してみた時…
無謀にもそのままの状態で裁縫をし、誤って爪ごと縫い込んでしまったのだ。
そして、ミシン針が折れた。
相討ち(苦笑)

それ以降は伸ばすの怖い…
かかとかき辛いけど、短い方が良いのだろう。
イロイロな場面でも、ね(微笑)


*画像は、
この間食べたLeonidasのプラリネ。
麦芽糖で出来ているそうで低カロリー、でも甘さは満足。


…なんだこの記事。
ネタ切れ全開(苦笑)


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 05:19│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Ann   May 25, 2010 16:40
わたしも楽器を弾くのと、
歌の時も手袋を必ずするので
ネイルはのばしてません。
ネイルアートもたまにはいいかなと思うのですが
ネイルカラーをたまに塗るだけでも爪が苦しがる(←ほんとに)ので無理そうです。
妹は長い爪して、毎月1万円くらいかけてゴージャスな爪をしてるのですがハンバーグを作るのにひき肉をこねていると爪に肉が充填されていってます。
びろうな話ですが、ほんとにトイレとかどうしてるのか不思議です!
2. Posted by Lully   May 26, 2010 05:59
Ann様

楽器やってる方は爪のお洒落は難しそうですよね。
えぇ、結構メンテナンスに投資する額も大きいようで知人に訊いてみて驚きました。下手したら美容院行くよりお高いみたいで…女の子って大変なんだね、と他人事のように思いましたが(苦笑)
金は掛かるは機能性は無視だわで、ほんと「お洒落は我慢」の精神だなと。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives