July 14, 2010

一年

41816449.jpg革命記念日である今日は、2世がわたしの城に来た記念日でもある。
1年経ったのか…
元気で育ってくれて良かったよ。先代は1年もたなかったからな(苦笑)

2世の城も夏らしくカスタム、と、ドライプランツを緑から青に変えてみた。
涼しげで素敵なのだけど…青同士なので同化して見える?(笑)
しかも2世、成長したうえに写真がぶれてしまってやたらとでかい気がする。


思い付きで、横浜駅近くの某英国庭園を見物。フランス革命なのに何故かイギリス(苦笑)
閉園時間ぎりぎりだった為か、客はわたしだけだった。
あくまでも「庭園」なので植物園や公園の広さは無いのだが、それなりに見応えはあっただろうかな。
ダリアが美しかった。
しかしウィンターガーデンの隣に「水琴窟」が造られていたのはかなり不思議な眺め(笑)和洋折衷というか季節感無視というか…
硝子の鉢を使ったり、なんとなくモダンには仕上げてあったけれどね。
水琴窟というのは、地中に設けられた空洞(瓶など)の中に水滴の落ちる音を反響させ、それを琴の音のように聴かすというもの。
幻想的な調べだった。


帰り道で花屋に寄ったら白薔薇が無かった…ショック。
庭園に咲き残っていたあの子を拐って来てしまえば良かった。
なんちゃって。
明日にしよう…

とりあえず、
フランスばんざい。
d45f35b7.jpg
bfe99440.jpg



◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 21:54│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives