July 16, 2010

祭礼

f4f77119.jpg先日の公演を観に来て貰った素敵レディと、改めてご挨拶も兼ねてお茶。
渋谷駅近くの純喫茶に連れて行って戴く。
スコーンと「ローズマリー」という名のアイスコーヒーを注文、この店は珈琲に薔薇の形のクリームを乗せてくれるのだ。可愛い。
ローズマリーは、バニラアイスや薫りの良いシロップ(チェリー?)チョコ粒のようなものが入っているデザート感覚のアイスコーヒー、甘くて美味しかった。

その後、話の流れで「みたままつり」に行く。
目当ては勿論、見世物小屋(笑)…というか、わたしは主に小雪さんだが。
花園神社の見世物とは内容が違うらしいとのことで。
酉の市は半分冬だが、夏場の見世物小屋…とにかく暑い!缶ビールが即効でぬるまった。
今回、小雪太夫以外の出演者は毒蟲(アングラSM系イベントの集団)のメンバー。名前こそよく聞くが、初めて見たうえ皆違う芸名だったので一瞬分からなかった。
銀子(月花さん)の毒蜘蛛やら蠍、
摩訶ダミアン(ミラ狂美さん)の手品、
浅葱アゲハさんは空中ショウ…ドラリオンに出てきたあれ、天井から吊った布に登ったり絡んだりする、ポールダンスの布ヴァージョンの様な。
緊縛パフォーマンスとかが高じてああいうのも出来るようになるのだろうか?しかし綺麗だったな、キャラも腹筋も素敵だった。
わたし、アゲハさんを勝手に怖いお姉さんと思い込んでいたのだけど、本人間近で見たら凄い可愛いじゃないか。ちょっと芽生えた(笑)
小雪さんは相変わらず蛇食べていた…此方も可愛らしい。すっかり看板になっているようだが、だんだんこの方に親しみを感じてくるのは余裕が出てきたからなのか、ただわたしが何度も見ているからなのか(苦笑)
とにかく今回も満足。出し物自体は少なかったけれど、雰囲気がとても良かったと思う。
…って、偉そうだなわたし…

そんなこんなで、
目当てを見終えて小休憩…のつもりが焼きそばやら串焼きをつつきながらまたビールを開けてだらだらし…
結局、提灯も消えた頃に帰路につく。
楽しかった、祭り満喫した!(笑)

闇に浮かぶ大鳥居と、細く光る月のコントラストが、なんとも美しい夜でした。
871ecf0f.jpg
53acc3d3.jpg



◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 02:16│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives