July 19, 2010

再会

f28b3e04.jpg 







土曜日の話…

DeepSanctuary供舞い狂ったぜ!
…大人しく観ているつもりが、意外とはしゃいだな(笑)
LIVEとか本当に久し振り過ぎてびびりまくっていたのだけど、これだけはどうしてもどうしても行きたかったのだ。
Moi dix MoisとKoziの2マンツアー、赤坂BLITZのみ特別ゲストでYu〜ki伯爵が参加するとかで。これはもう行かないと駄目だろう。
MALICE MIZERは青春のアイドル(?)なので。

イカしたリーゼントのKoziさんソロに続いてMoi dix Mois。
想定外に前方に追いやられてしまい、Mana様の絶対領域釘付けポジションに流れ着く(微笑)
ゆるくてアットホームなKoziバンドと、ゴテゴテに作り込まれたMdMの対比が素敵に面白い。
 曲は半分位しか分からなかったけれど、楽しかったね。

 …で、伯爵。
数分の入れ替え時間ののち、客電が落ちて、掛かった曲はなんと「再会の血と薔薇」。
幕が開くと紅薔薇を手に佇む3人という、色々甦るような構図。
泣いたぜ、もう!
周りで歓声があがっていたけれど、わたし胸がいっぱいで何も言えなかったよ。
伯爵、全然変わっていない感じがした。

何かカヴァーを1曲やった後「Beast of Blood」、Koziさんの雰囲気で唄えそうな曲というとこの辺りか(笑) 納得の選曲。

短い時間だったのだけど、物凄く濃かった。観に行って良かったよ。
今後もまたセッションして欲しいね、是非。

あと、余談だが、Koziソロの時に照明近くでなにか飛んでいたのだよね。
あれは「蝶」だと信じたい。見間違いかと思っていたら、他のお客さんもちょっと言っていたので…何か居たのは確かなのかと。
素敵な奇蹟と思うことにしよう。

その後、一旦帰城して着替え、某clubイヴェントへ。
イヴェント自体は人が少なかったのだけど、それでもちょいちょい知人には遭遇。
こちらでも、ちょっと驚きの再会があったりして(笑)楽しかった。

*画像はツアーパンフレットと会場限定のMoitieのトートバック。
このトートで買い物をすると良いのだと、アンケートも紙からメールにしたそうでMdMはエコなバンドになったらしい(笑)

bbeab018.jpg


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 18:07│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Ann   July 19, 2010 19:10
わたしも魔名様好きです。今風に言うとまさに「ブレてない」ところがとても好きです。
マリスはほとんど聴いたりしなかったのですがMoi dix Moisは少し観ました。

蝶は死んだ人の魂だって日本ではよく言いますよね。神さんかもしれないですね
2. Posted by Lully   July 21, 2010 05:00
Ann様
ブレてない、確かに。あれだけ貫いてくれると見ていて気持良いですよね(笑)
蝶ね、やはりKami君が来ていたのでしょうか…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives