July 25, 2010

避暑

fdcf8776.jpg
49432af8.jpg
避暑という名目で、優雅に山籠り中。
あぁ、涼しくて快適。
寧ろ夜は寒いくらい…

生まれも育ちも港町横濱のわたしは、潜在的に山への憧れがあるらしい。
とはいえ、避暑地として名の知れた「高原」なので、言うほどとんでもない山奥ではないのだけどね(苦笑)
さすがに馬では登って来れなかったのでアンティーク調の(つまり年季の入った…)バスで最寄り駅から1時間程かけて来た訳だが、なかなか、その、刺激的だったよ。いきなり警報装置が落ちて車内騒然するわ、エアコンの機械は付いているのに運転しないしね。
…しかしまぁ、それも味だろうかな。

今朝は、小鳥のさえずりで目を覚ました。ほんとに(笑)
此処はバードウォッチングも楽しいかも、双眼鏡を持って来くれば良かった。色々な種類の鳴き声が聴こえるのだが、何処でどんな鳥が鳴いているのか分からん…

昆虫の観察も楽しい。
都会では殆ど見たことの無いような可愛い奴等が居る。
しかし此方も種類がいまいち不明…図鑑は荷物になるので諦めてしまったのだ…
本当は一匹ずつ写真に収めて紹介したいところだが、なにぶんすばしこくてなかなか追えないのと、恐らく虫の苦手な方もこのblogを読んでいると思うので自粛。
でも蝶とか蛾くらいなら良いかな?(笑)ちょうどシュナックの「蝶の生活」は持ってきたので、読みながら楽しめるかも。
…ということで、画像はこの辺にやたらと多く居る蝶。ヒョウモンチョウの仲間かな。
「ねぇ君、写真を撮らせて貰えるかい?」と紳士にナンパしたら、羽を拡げてくれた。イイ子だね。


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 16:11│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Ann   July 25, 2010 21:58
うわあー、きれいなところですね〜…
2. Posted by Lully   July 25, 2010 22:04
Ann様
えぇ、良いところですよ。
空気は澄んでいるし、光の色が都会と違いますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives