September 02, 2010

Rock on

6fafbb65.jpg
c33e86e5.jpg
昼間に美容院へ行き、無理矢理パーマをかける。
暫くカラーもしていなかったので健康的な艶を取り戻したかに見えていたわたしの髪だったが…やはり手を加えると本性を現すらしく傷みが出た。
しかし、美容師さんの努力の甲斐あって奇跡的に毛先が生き残る(苦笑)
若干イメージとは異なるかたちに仕上がったけれど…ブローで整えればなんとか…
本当はブリーチもして欲しかったけれど、美容師さんのあまりの頑張りを見ていたらとてもそんな事は言えなくなったので色はそのまま。
それどころかブリーチ禁止令を出されてしまった、うぅ…(泣)


その後、有楽町へ。
水夏希&愛原実花コンビのサヨナラ公演「ロジェ/Rock on!」を観劇。

「ロジェ」は復讐に燃える刑事の話。
全体的にシリアスな展開のなか、ところどころに出てくるダンサー達の紅い布を使った演出がシュールで良い。
「銀の狼」に似ていると思って観ていたらやはり正塚先生だったか。
そして緒月に気付かなかったわたし(苦笑)あの髭面じゃあ…分からないだろう。

「Rock on! (Lock on!)」
いきなり魅せる魅せる…金銀で統一されたゴージャスなセット&衣装で華やかに始まった。
客席降り有り(近かった!)、宝塚には珍しく観客が声援を送っていたりとLIVE感溢れるショウだった。

オペラ座の場面での赤紗幕が格好良い!
赤い羽が舞い降った瞬間、個人的に激しく感動…
実は以前、自分の劇団でもクライマックスに大量の赤い羽が降る芝居をやったのだが、演出をつけた張本人であるわたしはそのSceneでは舞台上で死んでいた(役だった)うえ機材ミスで映像も残せず、結局その美しい光景は見れなかった訳。
こんなに綺麗なものだったのか(笑)
夢が叶った気分。

So What?の場面ではマリリン・モンローやシャーリー・バッシー、わたしがごく幼い頃に聴いていた曲がふんだんに使われていて懐かしく、思わずニヤリとした。
涼花リサが、さりげなくマリリンを意識した付けぼくろをしていたのをオペラグラス越しに見て吹き出してしまったよ(笑)

…しかしな、
芝居もショウもどちらも面白くはあるのだが、
正直な感想、サヨナラ公演の割にはサヨナラ的演出が弱い気もした。
若干それっぽく感じたのは黒燕尾の群舞くらいか…
コムさんの時の様に大号泣してしまうのではと覚悟して観に行ったのだけど、全然泣くような演目では無かったし。
あとは折角なのでもっと妖しい水夏希を最後は観たかったというのも有る。
敢えて王道にしたのか知れんが、ミズさんにしては爽やか過ぎる気が。エロスが足りない…
サヨナラショウに期待すべきか(笑)

帰り、本当に何年振りかで出待ちというものをしてみた。
ミズさんのスター振りが眩しかった…ファンへの真面目な対応とサービス精神が素晴らしい、舞台よりもそっちにジーンときた(苦笑)
最後に出待ちをした時は、彼女まだ二番手だったので。成長したと云えば、そりゃあそうなのだろうが…感動したね。


*画像は公演限定デザート「永遠のタンゴ」
苺ババロアの上に、チェリー、クリーム、キャラメル入りのパイを乗せたもの。

幕間に可愛いらしいロリィタさんを見掛け、ふんふんとよく見てみたらこれまた何年振りかに会った知人だった(笑)
「普通の格好してるから分からなかった!」と言われた。そうだよね…


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 11:15│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives