November 03, 2010

休日

d1058636.jpg何処にも出掛ける予定の無い「休日」と呼べる日は数週間ぶりだ。


ひとまず、部屋を少し片付ける。

寝具カバーを冬仕様に、黒で統一してみた。
暗い色に囲まれていると落ち着く…
一緒に写っているのは、アルフレッドというわたしと同じ名前の抱き枕。
10年程前に関西の水族館から連れて来た、わたしの部屋の中で唯一の可愛いアイテムだ。こいつがうつ伏せ寝の際に程良い高さを出してくれる訳さ(笑)


そして、
リタッチも兼ねて髪にカラーを入れる。

が…傷みのせいで想定外に明るい色になり、焦る。
アッシュを入れたのに、見ようによれば金髪?(苦笑)
見慣れた状態に戻ったと云えばそうなのだけどね、ふわふわ加減もどことなく少年ぽくて可愛い(と思う)んだけどなぁ。
あまり無許可で色々やると怒られそうな時期なので、もうワントーン暗くやり直そうかと。
そういや、暗い髪色のが似合うと某所で云われたばかりだし。漆黒までやるとまた太一化(?)するのでそれは避けるけれど。
しかし、こんなに髪を痛めつけても未だカールが残っているあたり、自分のキューティクルと担当美容師のおじ様に感謝だね。


それでもって、
実は日曜に捻挫した左足がまだ痛む。
打ち上げを抜け、大雨のなか帰宅中に道端の穴に足をとられ派手に転倒したのだ。
両手の荷物は死守したものの服は汚れてしまったし、全くエレガンスの欠片も無い転け方でしたわ。お恥ずかしい…
とりあえず患部を冷やしてみているのだけど。

いきなり痩せたから骨とか筋とか弱っているのか?
そうそう、体重計壊れていなかった(笑)
小屋入り中に此処まで数字が変動するなど、出演している時でもなかなか無い。何故だ?
しかし見た目にはさほど分からないのが残念。


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 11:23│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 羽蘭   November 03, 2010 12:51
このカワイイ抱きまくらとリュリさんのツーショットを想像してしまいました。
・・・(´∀`)

あ、太一に納得です(笑)
日本モノ見てみたいですね〜
2. Posted by Lully   November 04, 2010 04:00
羽蘭さん
ギャップは最大の魅力になりえますよ。
…納得なのか(苦笑)
日本物、客演でもする機会があれば…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives