November 08, 2010

魔女

378ee388.jpg
be0c6705.jpg
昨日は、1週間遅れのハロウィンパーティを楽しみに赤坂へ。
パフォーマンス集団「シレーナ」のLIVEに顔を出す。
集団を率いる魔女ルーシィさんと知り合ったのはもうかれこれ2年以上前の話なのだが、LIVEに行ったのは実は初めてだったのだ。
和気あいあいとした雰囲気に、クラップを入れたり踊り出したりとお客さんのノリもかなり良くすごく楽しかった。
まさにパーティだね。

音楽は健全であるべきだなと尽々感じた。見た目こそ邪悪な魔女達だった訳だが、根は良い方々なんだろうという人柄(魔女柄?)を強く感じたのさ。
素敵なファミリーでした。
…素人な感想ですみません(苦笑)

その後、会場で知り合ったお姉様達とわたしのお連れさん共々食事に誘われ、近くの韓国料理屋へ連れて行ってもらう。
辛いものが苦手なわたしは韓国料理など殆ど馴染みが無かったのだけど、意外と美味しく食べられて良かった。辛くない料理もちゃんとあるんだな、そりゃそうか(笑)
店内のBGMは勿論K-pop、miss Aにかなりテンションが上がった。

お姉様達と別れ、わたしと連れはとりあえず渋谷。
軽く休んでアルコール抜いて帰ろう、とかなんとか言いながらワインで乾杯。意味なし(苦笑)
昼間から飲みっぱなしなんて、素晴らしい日曜日だ。


今日は新丸ビルに初潜入。用事で少し寄っただけなのであまり見て回らなかったけれど、丸ビルよりややシックな雰囲気で良い感じ。今度ゆっくり行ってみよう。
また東京駅でチョコレイトを買い込み、銀座へ移動。

ヴァニラ画廊にて、コレクション展「CONDENSED VANILLA」鑑賞。
安蘭さんが出展されているのをご本人のblogで知って顔を出したのだけど、実はDMを送って下さっていたらしく…それがここ数ヶ月にわたしがあちこち引っ越してしまったせいで届かなかった様子(苦笑)
申し訳無い。

今回の展示はいつも以上に直接的にエロティックな作品が多かったように感じた。
他にお客様が居るとね、あまり凝視で鑑賞するのもなんだかなぁ…とか、云うほど気にして無かったけど(苦笑)

安蘭さんの新作は、あのシリーズ(?)の中では一番シンプルだけれど一番薫っていて、動きのある感じが好きかも。
と、偉そうに感想をお伝えしておきました(笑)

因みにご本人は可愛らしい着物姿でいらっしゃって…あまりの美少女オーラに思わず千歳飴が似合いそうと想像してしまった(失礼)
時期的に、です。
しかし、あのピンク色の着物を品良く可憐に着こなしてしまう大人の女性はなかなか居ないでしょう。

その後、少し桜木町へ。
今日は移動が激しいな…
駅周辺がやけに物々しいと思ったらAPECの影響ね。
あれだけ警官が多いと、何もやましいことは無いのにちょっとドキドキするな(笑)


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 22:28│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 由林   November 15, 2010 20:50
私もヴァニラ画廊のコレクション展見てきましたよ*
芸術の秋ですね。
2. Posted by Lully   November 16, 2010 20:12
由林さん
あ、由林さんも行かれましたかー。
芸術の秋でヴァニラ画廊というのも、何だからしい感じですね(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives