November 17, 2010

交流

f47787ef.jpg
f88e0713.jpg
b5cd09f0.jpg

横浜の舞踏会に参加。
つい先日コーマル城に行ったばかりな気分だったのに、何だか早いなぁ。
今日は初対面の方も多く、素敵な出逢いになったと思う。
相変わらず皆様麗しくて目の保養。

初参加の方や久々な方も居たので、軽くステップのおさらいから。
わたしも忘れ掛けていたので助かった(笑)

その後は、Zのメヌエットと何やら新しいフィギュアをひとつ。
Zのメヌエットは男性パートがしっかりエスコートしなければならないという事で、緊張する。全然エスコート出来ていないけどね(苦笑)
パートナーのお嬢様共々、終始あわあわしておりました。
ダンスの締めに決まった振りが有り、そこから礼にもっていく訳だが…曲の切れ目が掴めずに延々とぐるぐる踊り続ける羽目になる。
距離感も難しい。これはちょっと頭を使う。
楽しかったけれど。
ステップ云々もそうだけど、これは個々のキャラクターが出て見ているだけでも面白い。
色々と自分の反省もあるのだが、それでも今日は、全体的に今までで一番まともに踊れた。と自己評価(笑)

ダンスの後はレストランに移動し、ランチ。
前菜3種(タコのマリネ、野菜のオイル焼き、レバーペーストのトースト乗せ…説明きかなかったので、ネーミングはわたしの勝手なイメージ)、フォカッチャ、パスタはスモークサーモンと青野菜のクリームソース、ドルチェにはティラミスっぽいものが出てきた。
最近まともに食事をとる時間がつくれていなかったので、まったりと美味しいものを、それも素敵な皆様と食べられる時間は貴重だったよ。オーバーバストのコルセットをほぼフルに締めていたのだけど、すんなり食べられてしまった。
食事する場の空気って大事だよな、なんて尽々感じてみたり。
紅茶で一息いれて、外へ。

クリスマス用に綺麗に飾り付けられたレストランのテラスで、誰からともなくプチ撮影会が始まる。
…テラスに仔犬達を連れた男女が食事をしていたのだが、男性の方がおもむろに「シャッター押しますよ」と近付いてきた。
本業のカメラマンだったらしく、3Dカメラなるものまで出動(笑)初めて見た…
そんな交流をしつつ、一行は移動。

イギリス館、ベーリックホールでまたあれこれ写真に収め、えの木ていでお茶。
元町をぶらぶらしながら、ゆっくりと駅へ向かい帰路。

盛り沢山だったな。
舞踏会の参加メンバー様方とは、普段あんなに長い時間お付き合い戴くのは稀だったので、物凄く新鮮で有意義な集まりだったなと嬉しく思う。
文化的な交流が出来ましたよ(たぶん)

*既に先月から右サイドバーにリンクを貼っているが(PC版)、バロックダンス愛好会のサイトが出来た模様。
→http://belldanse.web.fc2.com/baroq_2.htm
こんな感じですよ。


と、勝手に宣伝。

写真は、レストランの前菜、テラスのわたし、ベーリックホールの書斎で執筆(?)するわたし。


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 02:53│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by タバサ   November 17, 2010 08:51
いつもありがとう存じます。
HPの宣伝までして頂いて感激です。確かに昨日のLully様は足取りが滑らかでした。b
後15分あればもう少しZのコツが掴めたかもしれませんね。
2. Posted by Lully   November 19, 2010 18:10
タバサ様
此方こそ、毎回素敵な時間をありがとうございます。
おぉ、本当ですかっ?こちらの会に参加し始めてもう1年ですからね、そろそろ上達しなくては(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives