December 29, 2010

晩餐

restaurant_img

白金のマーヴェラス・パラディでディナー。
薔薇柄とグリーンを基調とした華やかでメルヘンチックな店内、グランドピアノや暖炉もあり良い雰囲気。
*画像は公式サイトより拝借

行き届いた接客と、なんと云っても料理が素晴らしく大満足。
此処は神戸に本店を置くフレンチレストラン、食材は殆どが関西から取り寄せたものを使用しているのだ。

白ワインと共に、予約していた「カサブランカコース」を戴く。神戸牛の一口クロケット、炙り帆立のマリネ、淡路産玉葱のポタージュスープ、明石真鯛と茸のパイ包み、肉料理は牛フィレor地鶏のバジルソースが選べ、食後は紅茶ムースのクレープとレモンソルベ。
程良い量でどれも美味だったのだが、中でもわたしが感動したのは玉葱のポタージュ!繊細で素材の甘みが活きていて凄く美味しかった。これ、缶詰めとかで売ってくれないだろうか(笑) 真鯛のパイ包みは盛り付けがとても可愛らしく、乙女心(?)をくすぐります。
優雅な気分で美味しいものを食べる時間は大切としみじみ感じる。心底癒された気分。
一年の締め括りに、素敵なひとときを過ごせた。

 そして、この年末にきて、やっと今年の密かなる野望もなんとなく達成。
これで心置きなく新年を迎えられそうだ。

*明石真鯛のパイ包み
548d1e52.jpg












マーヴェラス・パラディ 白金
http://paradis-shirokane.gourmet.coocan.jp/index.html

◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 01:08│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives