January 19, 2011

余裕

42374282.jpg
16bd7804.jpg

珍しく日中から動き回る。
しかし、気持ちや時間に余裕を持つというのは本当に大切なことと心から感じた。


隔月開催のバロックダンスの集いの為の予習に、浜松町まで。
会場に向かう前に、参加者の方々と汐留イタリア街の三井ガーデンホテルのランチビュッフェへ。
大幅に遅刻した為に、到着した頃は皆様デザートタイムに突入(苦笑)すみません…
名前を失念したが、トマトソースで煮込んだ肉料理が美味だった。しかしフォカッチャは備え付けのトースターでちゃんと焼くべきだったかな、いや気付いていたのだけど。
*画像はデザート達。
ホテルはロビーもレストランもモダンな雰囲気で素敵。ビュッフェはお値段もなかなかリーズナブルな故、ランチタイムは場所柄的に会社員の方々で非常に賑わっていた。

そんなこんなで割と満腹状態のままレッスン。
去年末から踊りという踊りはさっぱりご無沙汰だったので、案の定ひらめ筋がピリピリした。
舞踏符を戴き(読めないけど)、お馴染みのZのメヌエットをがっつりと。
相変わらず騙し騙しな感じですが、上手な方に組んで貰ったので何となくそれなりに…未だ初心者の姫君をエスコート出来る程には至らないかと。
来月までに復習いたします。

その後、
軽くお茶をしつつ、解散。
自由が丘へ向かうが、1時間ほど時間があいたのでちょっと散策。
Las Lucesというカフェに入ってみる。

bb254d4d.jpg
f4f64986.jpg


暖かい雰囲気の木造りの店内に、アンティーク風の家具と大量のドライフラワーが不思議とマッチしている。1階席は一部吹き抜けで開放感あり。
何より煙草が吸えるのが高ポイント(笑)
*画像は2階席。
お茶会などに使っても素敵かと。
LA VITA(前回舞踏会で話題にあがったような?ヴェネツィア風のゴンドラが浮かぶ水路や石畳の商店街)も殆ど隣なので。

日替わりのケーキセットを注文。
かぼちゃプリンとアールグレイ。さっぱりして上品な味でした。

また行ってみようと思う。今度は本でも持参してゆっくり過ごしたい。




◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 17:54│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by タバサ   February 20, 2011 00:39
またぜひお越し下さいませ。自由が丘素敵な所たくさんですね。
2. Posted by Lully   February 28, 2011 03:14
遅ればせながら、先日はどうもありがとうございました。
自由が丘、週の半分は居るくせに意外とまだあまり詳しくはなかったり(苦笑)これからもっと開拓してゆきたいと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives