May 31, 2011

休暇

みなとみらいの、グランドインターコンチネンタルホテルに宿泊。
映画祭のたびにロビーで俳優を出待ちしたりと、学生の頃からよく通ってはいたのだが、泊まったのは実は初めて。
ある目標を達成したら泊まってみようと思っていたのだ、念願叶ったり。

…なもんで、ちょっと贅沢にとクラブルームフロアをとってみた。
チェックイン/アウトは専用の受付を通される。
うん、待ち時間が無くスムーズで良いね。

25階ベイビューの部屋はさすが窓一面海!

着いた日は天気があまり良くなかったのだけど、翌日は快晴で最高に素敵な眺め。しかし意外と静かなのでまったりと過ごせる。

故郷横浜を敢えて観光してみようと(笑)、ホテルから徒歩圏内のコスモワールド、ワールドポーターズ、ランドマークタワーなどに行ってみる。
ランドマークタワーも、展望台に登ったのはもしかすると初めてだったかも?ロマンティックな時間帯だった為に、案の定周りはカップルだらけだったが(苦笑)
69階から見下ろす夜景は素晴らしかった…

ホテルへ戻り、
生ピアノの音に誘われてラウンジへ寄り道しつつ、
健全な時間に部屋へ帰り着いた。

…翌朝、
1階のオーシャン・テラスで朝食ビュッフェ。
前の晩から思っていたが、このホテルはやたら壁紙やなんかに「ヨット模様」が書かれている。ホテル自体がヨットの帆をかたどっているからなぁ…
クラブルームのカーペットもよく見ればそんな模様だった。

気持ち良く晴れたので、前日に強風で停止していた観覧車にリヴェンジ(笑)
なんと虹が出ていた!

…写真でお分かり戴けるかな?

すっかりみなとみらいを満喫したあとは、シーバスで移動。
アナウンスされつつギリギリで乗り込む(苦笑)

赤レンガ倉庫経由で山下公園へ。
港の見える丘公園まで歩き、散策に疲れた頃えの木ていでお茶。

アフタヌーンティ・セット的な。
上段はメロン、スコーン、いちじくのタルト。下段はハム&チーズのサンドイッチ。
公園内のえの木ていは何気に初めて入った。いつも何故かタイミングが合わなかったのだよね…

丘を下り、数年ぶりに中華街をぶらついて帰ってきた。

本当はもっと色々行きたいところがあったのだけど、まわり尽くせなかったな。地元民故に行かなかったところとか(笑)
これはまた、いずれリヴェンジだ…
しかし、やはり横浜は良いなぁ。

◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 20:24│Comments(0)TrackBack(0)