August 01, 2011

Schwarz Stein

f70a8d83.jpgSchwarzStein一日復活LIVEに参戦。

予想はしたが、やはりオープニングは「Perfect Garden」懐かしの振りも復活(笑)
Horaは黒のシャツにベストとネクタイ、Kayaは「Current」の衣装を着ていた。2人共少し痩せたように感じたが、殆ど当時と変わらない雰囲気。
やっと逢えた!というよりは、いきなりそれが「いつも通り」なような、自然に時代を遡って当時に戻ったような感覚だった。
しかし、7〜8年ぶりの復活(本人達も曖昧らしい)とMCでも言っていた訳で、実際そんなに経っていたのか…御披露目LIVEも解体LIVEも割と鮮明に覚えている自分に、ちょっと時代を感じた(苦笑)

当時の曲にアレンジを加えたもの(好きだった「Queen of Decadence」がかなり格好良くなっていて感動)、先日発売したアルバムの収録曲、更には以前LIVEで一度だけ聴いたRudolf Steiner時代の「黒揚羽」まで演奏されるかなり盛り沢山な内容。因みに「beautiful the virgin」も本日はRudolf仕様。
黒ずくめのあの人(どう考えてもMana様)も唸らせたという「transient」は相変わらず鳥肌が立った。
アンコールが2回用意されていた割にはえらくあっという間に感じた。最後は「New vogue children」。
終演後も会場内で叫んでる人達がかなりの人数居た…これだけ待っていたらな、もっと聴きたいよね、分かりますよ、うん。

昨日まで散々不調だったのだが、雄叫びは腹式呼吸なので喉は無事(笑)
掛け声的なやつとか、振りとか、意外と忘れないものだな。
おとなしく観ていようかと思ったのに、お馴染みの「シュヴァルツのLIVEは参加型ですからね♪」にうっかり乗せられてしまった…とはいえ、皆様お洒落して来ているので見境無く暴れるような野蛮な真似はしないのだが(笑)
楽しかったです。
また、そう遠くないうちに復活の機会があると良いな。
e44fb21e.jpg









アルバムを購入したら、サイン入りのポストカードがついてきた。
随分古い写真だな(笑)逆にレアかも。
Horaのサインが、漢字からカタカナになっている…気紛れなのか?


で、今日の格好↓
91008e95.jpgコルセットが久し振りにフルクローズして調子に乗った。
しかし、流石に今日の会場はコルセット率高かったな…
終演後で髪の毛が死んでる(苦笑)


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 02:53│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives