October 16, 2011

稽古場

三日月バビロンさんの稽古場に顔を出す。
久々に、稽古場というものの空気を味わいたくなって(笑)

公演稽古ではなく基礎トレ期間なので、なかなかよそ様のこうした稽古に参加する事も無かったからな(しかも偉そうに演出さんと並んで机の前にすわる…)、新鮮な気分。
単に見学のつもりで行った訳だが、何かしら振られるのだろうとは覚悟して(苦笑)案の定、先日新人ちゃんの読みに付き合って以来の本読みとか、なんとなく立ち稽古に入っちゃったりとか…

此処の稽古場でなにが怖ろしいかって、スタッフ参加が圧倒的に多いなか何故かわたしがやたらと偉そうなので(苦笑)役者としても無茶振りに対応できると思われていそうな感じがする。

そんなプレッシャーも役者には大事なのだろう、と前向きに思ってみるが(笑)


行ってみて良かったと思う。
客観的に演出というもの、エンターテイメントというものの在り方を考える良い機会になりました。



◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives