February 16, 2012

甘美

聖ウァレンティヌスの御加護により、今年も甘いものに満たされる素敵な週間を過ごしている(笑)

d5eb10b9.jpg


悩める恋人達を結び付けることに情熱を燃やしたが故、処刑されてしまった司祭様(結婚を禁じられていた兵士などに式を挙げてやったとか、だった筈)も、自分の命日に、かたちは違えど世界的に人々が愛情表現をする習慣がついて多少報われるだろうか?
正式にはカトリックではもう聖人ではなくなっているらしいが…
って、少しもロマンティックじゃない話だな(苦笑)


まぁ、聖人のお陰でも、製菓会社の陰謀でも、ひとまずやたらと菓子を戴けるこの日々がわたしはとても好きなのだが(笑)

このblogでも再三云ってきたが、わたしは非常に甘党であり、特にチョコレイトには目が無い訳だ。

いい加減に浸透させたい気がするが、未だに(特に舞台上のわたししか知らない方々は)パッと見の雰囲気で甘いものが苦手そうと思われるらしく…以前、ヴァレンタイン時期に公演がかぶった時もわたし宛ての差し入れがやはり見事にチョコだらけだったのだが、ことごとく遠慮がちにビターか洋酒たっぷりのチョコレイトだった(苦笑)
この時ばかりは外見で損をしていると本気で思ったな。



13405081.jpg

わたしが好きなcaffarelのチョコレイトを覚えていてくれたお嬢様が居てね、ちょっと感動(嬉)
愛の込もった手作り菓子も色々と、美味しく戴きました。幸せ。



◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 06:39│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by AKI   February 16, 2012 10:19
亜米利加などの際限なく甘ぁいチョコをさしあげたいです。

でもやっぱりゴディバとか、お似合いですよね。

あと、オスカル様が食前に欲しがる、ショコラオレ。

遅くなりましたがHappy Valentine's Dayです
2. Posted by 蜘聖†chisato   February 17, 2012 00:51
ワタクシもチョコは大好きです…
ルイ様の容姿で甘党は中々ギャップ萌えかと(笑)

お疲れの時は甘い物が一番です*
思う存分召し上がって下さいませ(^-^)
4. Posted by Louis.A   February 27, 2012 06:45
AKI様
ありがとうございます。
あぁ、米国のお菓子は色合いもファンキーですよね(笑)割と好きですけど。
ショコラは、飲むよりも是非ジェローデル君に引っ掛けたいですね!「このショコラが熱くなかったのを幸いに思え!」と(笑)
…あれ?アンドレ??

++++++++++

蜘聖様
ギャップか…(笑)
はい、心ゆくまで戴きます♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives