March 25, 2012

「DANCIN'CRAZY2」

もっと先の話とうっかりしていたが…
慌てて前楽を当日券で観に行った。
3日5ステなんて、小劇場じゃあるまいに!(苦笑)

久々に、踊る朝海ひかるを堪能した「DANCIN'CRAZY2」。
宝塚OGの、中でもダンスの名手ばかりを集めた豪華メンバーの公演である。


コムさん観たさのみで、殆ど前情報ナシの観劇(笑)



1部は、
ミュージカル「CHICAGO」のハイライト風な出し物。

全員黒で統一されたセクシーな衣装は、流石ダンサー!という肉体美あってこその堂々とした着こなし。ボディラインくっきり、というより背中や腹(腹筋?)の露出度もかなり高め。
風花さん出てきた瞬間にドキドキ(笑)

何故か一人だけセリ上がり登場のヴェルマ(湖月わたる)…ミニドレスからのぞく美脚が眩しい、というか脚長すぎてもはや反則の域。

コムさんのロキシーは、物凄くチャーミングで素敵!
「CHICAGO」ちゃんと観ていないのでやんわりしかストーリー分かっていないが、ロキシーは所謂小悪魔というか同性に嫌われそうなタイプの女性だよな(笑)あんなに嫌味なく可愛らしいキャラクターに仕上げてしまうコムさんは素晴らしい。
ビリー(姿月あさと)の膝の上に乗る腹話術の演出は、カクカク動く細い手足が本当に人形的でコミカル。ヴェルマとコンビで踊るラスト、したたかさを感じつつ2人がとても楽しそうでほっこりした。
アンサンブルも結構アクロバティック?な力強いダンスが多く、かなり見応えのあるものだったな。

そして、実は初めて生で観た姿月あさと!
なんて痺れる歌声なのだろう、歌ってる最中にあんな割れんばかりの拍手を貰う人は見たことなかったかも…魅せる魅せる、凄まじい。
オーチャードホールが揺れたような錯覚さえした。
わたし、全くミーハーじゃないのだけどこの方は「ずんこ様」と様付けで呼びたいと思ったね(笑)


続いて2部、
ひたすらダンスレヴュー。

これこそまさに「DANCIN'CRAZY!」な感じ。

舞台メイクの薄さに合わせて衣装が地味なのは否めないが(苦笑/いっそのこと全体に抽象的につくってシンプルな形のドレスやシャツ&パンツとかだけでもよほど演者の魅力が際立つような気もした)

あぁ…コムさんに赤薔薇だの吸血鬼だののモチーフが絡むとやはりROSSOにしか見えず、あんな磔状態で持ち上げられたらオスカルにしか見えないけれど(笑)
しかし狂気じみているのに透明感がある、コムさんの持つなんとも云えぬ柔らかな妖しさが好きだな。

ジャンルも多彩な出し物が続く。
純白のデュエット、白鳥と黒鳥のコミカルなダンスバトル(コムさんのバレリーナ姿可愛い)…
ずんこ様、客席登場からひたすら歌い通す流れ。巧さは勿論その声の幅広さで、歌によってまるで別人に聴こえるほどその世界を作り上げてしまうのだ。
そうそう、比べてはいかんと思いつつ、自分も一昨年ショウでやらせて貰った「el cumbanchero」が格好良すぎて別物だった(笑)

このレヴューの一番の見所!と、わたしは勝手に思った、
巨大な鏡の壁の中から登場するコムさん&わたるさんの「月夜歌聲」は、鳥肌モノに美しい。
これは2人が在団中に共演したミュージカルの主題歌だが、版権の関係で再演も映像化もされない幻の作品なのだ。歌だけはTCAでも歌われる。
京劇の世界をベースにした男役同士(コムさんは男装した女の子なのだが、この人そういう設定多い…)のラブストーリーという宝塚ではちょっと特殊な出し物。
月の光の如く、淡く儚く幻想的な世界だった。

ラストはパワフルな群舞。

明るさや力強さの中にも、女性の持つしなやかさや美しさといった魅力のたっぷり詰まった舞台。
それぞれ現役時代は各組のダンスの要となってきた演者達の夢の競演(TCAでも観れんよ!)、とても贅沢なショウだった。




◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 23:00│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りり   March 27, 2012 21:16
5 うわあ(*^□^*)私もその作品観たかったです。宝塚OGの踊れるメンバーが出演するというだけでも、ワクワクまた、再演しないかなあ。
2. Posted by Louis.A   April 10, 2012 02:38
りり様
…凛々さん?(違ったらすみません)
凄く良かったですよ!
これは再演希望多いみたいですね、わたしもコムさんがまた出るなら是非観たい(笑)
3. Posted by りり   April 11, 2012 21:13
はい、そうです(^.^)bお久しぶりです!
4. Posted by Louis.A   April 17, 2012 03:06
りり様
お運びありがとうございます、あってて良かった!
お久しぶりです、此方もAWさんのサイトは度々こっそりのぞいてますよ(笑)
また都内までいらっしゃる時あればピエロにもお顔出して下さいね〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives