June 14, 2012

砂浜



「poiche」屋外撮影の為、
Les Miroirs毎度お馴染み(?)白浜が美しいあの海岸へ!

此処での撮影も実に4回目(「sirenoye」初演再演、「サーディの薔薇」で使用)ともなれば慣れたものだ。
今回久々に行ったものでちょっと景観が変わってしまった場所もあって苦戦したけれど…


しかしロケは楽しい(笑)皆のテンションも上がる。
ここ最近の不安定な天気が嘘のような見事な快晴。挑発的な水着姿の地元民に気を取られつつも(爆笑)、とりあえず撮影開始。


まずは夢月姫嬢と舞姫nouriah嬢から。
…華やかの一言に尽きますな、素敵。あぁ、この美しい画を作品に収める為のこの企画だったのかもと思えた程。
太陽の明るさ、澄んだ海にあの衣装…異国と見紛う不思議な光景。

続いて壮大なるnouriah嬢ソロ、富樫氏投入からまた無茶振りに至る…
うん、富樫氏の期待以上のハマり振りにはもはや感動(笑)
企画(脳内妄想)の時点でこの役振れる知人は彼しかいないと思っていたが、愛らしい夢月姫嬢とのコントラストが非常に良い。

メイク時間で生じた遅れを巻き返し、無事に満潮前に撮り終えることが出来た。
カメラの充電も危うかったけれどなんとか持ちこたえた…良かった良かった。




本日は監督業に徹したので、一人だけ私服。
しかし、どちらにせよ大荷物であんな派手な風貌のキャスト方と一緒に行動しては目立つ(笑)
足元が砂に埋まる…バランス取れず。だが本当にこの浜はいつ来ても美しい。
散々辺境みたいなイメージを押し付けてしまったが、初めて降りたキャスト方は思いのほか開けていて驚いていた様子。
一応観光施設っぽいものもあるからな、アイスも売っているし(富樫氏ごちそうさま!)、大砲もある。


ほらね(笑)

年々賑わってきて、撮影時にギャラリーが増えるのが困りもの。
昔は本当に誰も居なかったのに、地元の方々か?
波が穏やかなのでサーフィンを楽しむ人は居ないが、中年男性のグループや課外授業の児童達がカヌーを出していて、映り込まぬよう撮影するのが大変だった(苦笑)
休憩を挟みつつなんとか撮ったが。


あぁ、これで一安心。
撮り漏れや録音もまだあるけれど。屋外撮影は終了!
お疲れ様でした。



大きめのバッタ?
森も近いので蝶も沢山居た、紋白蝶が大半だが、紋黄蝶、黄揚羽、黒揚羽、姫赤立羽ナドナド。
海辺を飛ぶ蝶は、幻想的で素敵だな。



◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 23:30│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蜘聖†chisato   June 16, 2012 00:32
撮影、御疲れ様デスm(_ _)m
美しい海ですね。。『碧い』と謂うか、不思議な色で†
紫外線が怖いですが、こんな場所でのんびりバカンスなんて出来たら素敵だと思います(*^^*)

公演すごく見に行きたいです。東京まで出るに時間が作れるか。。。
2. Posted by Louis.A   June 16, 2012 06:42
蜘聖様
此処の海は本当に水が澄んで綺麗ですよ。
碧い…確かに、自然の描きだす色彩は人間の力の及ばない美ですね。
バカンスか、良いなぁ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives