June 20, 2012

伊豆

台風の中、伊豆まで旅行へ行って来た。
素敵な運命の悪戯(?)によって、先月キャンセルする事になったペンションに泊まれた(笑)
以心伝心とはこのこと、か?


雨が本格的に酷くなる前にと、宿に着いてすぐ風呂に入った。
露天温泉の為に此処まで来たのだ、台風ごときに邪魔される訳にはいかん。


オプションで薔薇風呂に。
霧がかって景色はまるで見えず(苦笑)、雨音に紛れて愛らしい蛙の声が聞こえてくる、そしてこのいかにも和風な風呂に色鮮やかな薔薇の花というのも何だか不思議な取り合わせだが、それはそれで…
温泉でのんびり過ごすなど久し振りだったので、リフレッシュ出来た。

因みに、室内は完全にヨーロピアン…

不思議でしょう(笑)

そして夕食も和洋折衷。


前菜は、蛤のグラタン、海老のカクテルサラダ、ツナのパテ、グラスに入っているのは姫茸をサーモンで巻いたもの。
お造りは、しゃぶしゃぶでもどうぞと出汁が一緒に出てきた。
他、白身魚のソテー、牛ヒレのステーキと鯛飯、デザートはフルーツのゼリーだった。
やはり伊豆は魚貝類がメインか、どれも美味だった。

食堂の窓からも、森の木々が強風に激しくしなる様が見えた。
部屋の天井裏もバタバタと夜通し揺れ続け、少々不安な気分で就寝…


ところが、翌朝…
陽射しが迷惑なくらいの快晴(笑)
とりあえず部屋に運ばれてきた朝食を戴き、また露天風呂に入ってチェックアウト。


シャボテン公園へ行ってみる。

ごく幼い頃に訪れた筈なのだが、あまりに古い記憶で全く覚えていなかった。

広大な敷地内に、遺跡風の建物や、サボテンの温室、様々な動物が居た。


カピバラ、初めて間近で見たかもしれない。


寛ぐカンガルー、樹に同化して一瞬気付かなかった。



フラミンゴと触れ合う。

そして「シャボテンソフト」を食す。

アロエっぽい味がした(笑)
シャボテンラーメンやシャボテンバーガーなんていうのもあったが、遠慮しておいた。テキーラは置いていなかった、残念。


そろそろ駅へ向かおうとtaxiに乗り込むが、運転手に勧められて少しだけ城ヶ崎海岸へ。

吊り橋を渡ってみたが…結構怖かった(苦笑)風が強かったので余計に。
しかし海は美しかった。

そして駅へ…
発車時刻まで駅前で休憩。

旅の締め括りは、足湯と地ビール。

素敵な休日を過ごす事が出来た。感謝。



◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives