June 24, 2012

薔薇宴

「Tokyo Metropolis -薔薇の饗宴-」第二夜、参戦。



Versailles5周年記念のLIVEイヴェント…
フライヤーを見る限り前日の面子もなかなか濃かったようだが、この日のゲストもMoi dix MoisとD、それは会場のGoth率が高い訳だ(笑)

Dのファンの方は、やはりあの赤黒の旗を振るのだね。存在は知っていたけれど初めて見た、なんだかちょっと可愛らしい。
もっと黒々としたイメージだったので、意外と化粧も薄くて普通に感じた。

MdMは、珍しく上手前方でしっかり楽しませて戴いた(微笑)
「D+SECT」おさらいして行って良かった…10周年記念の新曲も演奏していたが、ポップ要素と激しさが混在するなんともMdMらしいというか贅沢な印象。
他バンドに因んで「薔薇の〇〇」という名称を何か考えようとしたらしいが、とりあえずそれらしいものは「青薔薇のMana様」が居るので大丈夫という結論に至ったそうな。バックサスを浴びた青髪Mana様、素敵だった。

MCでの、MALICE MIZERローディー時代のKAMIJOの話が飛び火して、Versaillesの時には5秒間の怒涛の「じょーぴくコール」が起こる(笑)

意外とVersaillesの曲は半分くらい分かって安心した。流石ステージングが巧い、しかし会場のノリが激し過ぎたので、また観ることがあれば後方に居よう…

しかし、
Dは旗があって、Versaillesは薔薇のライト…MdMも何か小道具欲しかったな(笑)



因みに、今日は寝坊した&LIVE後に稽古場に顔を出したので軽装(笑)





◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives