July 10, 2012

暴発

徹夜明けに、気力も萎びながら電車に揺られてみる。
ふとそこへ、真っ白なミニワンピースのイカした金髪美女がヒールを鳴らして乗り込んで来た。
すらりと均整のとれたスタイルもさることながら、まるで色素が無いような明るい髪に抜けるような白い肌と、なにより白服のインナーにそれは派手だろうという少々挑発的な透け具合で(微笑)、登場から目立つ。

そして、
扉を挟んでわたしの向かいに立った彼女は、
次の瞬間、
徐に炭酸飲料の缶を開けようとし、
大爆発させて、
殆ど全部、
中身をぶちまけた…

静まり返る車内。
バッグから取り出したタオルで必死に床を拭く金髪美女。
そこは真っ先にその白い服を気にしても罪じゃないと思うが…ああ、この人いま死ぬほど恥ずかしいんだろうなぁ。


例えばこんな時、
「これでお拭きよ、お嬢さん」と、ハンカチのひとつでも差し出したなら…

「そんな、大丈夫ですよ!」

「しかし、素敵な服にシミが残ったら大変だ!
そのうえ…目一杯にレッ〇ブルを浴びた貴女の肌は、車外に出た途端に7月の陽射しに襲われてベタベタ地獄を味わうだろう。
貴女のような美しい人が苦しむなんて、わたしには耐えられない!」

「私のこと、そんなに…」

「さ、受け取って。」

「必ず、洗ってお返しします!」

「ふふ、律義なお嬢さん。また逢いたいと素直に言ってくれた方が嬉しいけどな。」…と、名刺を渡して去る。

…なんて、ドラマティックな展開に発展する可能性もあるのだが。
貸せそうな布類はせいぜいネクタイくらいなものだったので諦めた。
残念。


善い子の皆は、
炭酸を開ける前は缶を振ってはいけないよ?
けれど爆発させたら…それは恋の始まりかもしれん。


実はこの事件の瞬間、
わたしは珍しく、電車の中で台本読んでみるなんていかにも役者みたいな事(笑)してる最中だったのだが…
なにか妙に納得したというか、改めて気付いたというか…続きは月末、ザムザ阿佐ヶ谷で!(笑)





+++++++++++
◇チケット予約受付中◇

「ヒューリスティック・ポケット
〜懐カシイ夜天ノ果テ〜」
2012/07/27-29
@ザムザ阿佐谷(劇場提携公演)

ご予約は【朝霞予約サイト】若しくはblog記事へのコメントでも承ります。
コメント承認制ですので、個人情報がweb上に開示されることはありません。

三日月バビロンwebsite【http://mikazukibabylon07.m.web.fc2.com/】



◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 11:00│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 羽蘭   July 18, 2012 11:58
ありゃりゃ。。
朝から大惨事(^_^;笑
だんだん妄想記事が増えてきたのはお疲れのサインかしら?;(爆)
身体いたわってください〜

今回観劇いけなさそうなので(;_;)差し入れとかでも贈りたいんですが
あとで住所教えてください!劇場の!
2. Posted by Louis.A   July 23, 2012 16:02
羽蘭様
そうだなぁ、そろそろ疲れが…
メールありがとう、気遣わせてごめんよ(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives