July 19, 2012

暗記

書斎の混沌の海から、やっとやっと拾い上げた。
よし、コイツさえあれば…とりあえず安心だ。



今更ながらの告白だが、わたしは実は驚くほど台詞覚えが悪い(苦笑)
いや以前は違ったのだが、自分で書いた本への出演が続き…「台詞を覚える」という行為を忘れてしまったようだ。故に、自分の劇団では問題無いのだが、客演先で苦労する羽目になった訳。

しかし、
字面を追っても頭に入らない体質らしいので、こうしてテープに台詞を吹き込んで聞き、音で覚えるのだ。
無論、自分の台詞だけ吹いても覚えられんので…全ての台詞を素読みで入れているのだけど、もうね、これは誰にも聞かせられない代物(笑)
しかも、このテープを歩行中や電車の中などで聴いていると、台詞を口走ったりは無いが表情が連動していることが多々。割と不審者(苦笑)


ただ、
今回やっと探し出したコイツが少々不調らしく、巻戻し/早送りが既にスムーズに出来なくなってしまっているが、再生機能に支障が出るのも時間の問題な気がする。
参った。
頼む、本番が終わるまでどうか待ってくれ……


+++++++++++

三日月バビロン STATIONno.10
ヒューリスティック・ポケット
〜懐カシイ夜天ノ果テ〜

2012/07/27-29
@ザムザ阿佐谷(劇場提携公演)
*time table*
27日(金)…19:00開演
28日(土)…14:00&19:00開演
29日(日)…13:00&18:00開演
開場は開演30分前より、入場整理券配布は開演60分前よりとなります。
公演詳細は、【三日月バビロンwebsite】をご参照下さい。

チケットのご予約は【朝霞予約サイト】へどうぞ。
また、予約ナシ当日飛び入りのご来場でも受付にて「朝霞のblogを見ました」と仰って戴ければ前売り料金でご観劇戴けます。
お逢い出来ますことを楽しみに、ご来場お待ちしております。


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 05:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives