September 14, 2012

夢現

最近、物凄い勢いで悪夢に魘される。
ものの数十分の仮眠のなかで、濃い夢を見て、夢と気付いてもがいても起きられなかったり…金縛りは久し振り(苦笑)

昨日は、ゆっくり睡眠にあてられる時間があったので、数ヶ月ぶりに目覚ましも掛けず眠った。
…なんと、清々しい目覚め!


プライベートでの、どうしようも無い事でなかなか気を揉んでいた訳だ。
わたしは比較的感情が分かり易い人間かと思っていたが、それはすぐに言葉を放ちがちなせいで逆に真実味が無いのかもしれない。
日常が芝居がかっているとは、昔からよく言われていたのだが(苦笑)つまりは普通の感覚からすると全体的に大袈裟なんだそうだ。洋画ばかり観て育ったせいかな…
それは自覚済みなので、他人の微妙なニュアンスの言動行動にはこれでもかなり神経を使って汲み取ろうと努めてはきた。
しかし、ままならぬ事もある訳だ。
誰かがどこかで折れなければ停滞するのみの話だが、停滞してまで繋ぐ必要は感じないので、もう引こうと思う。
何事においても、わたしは常に、情熱が欲しいようだ。
痛みを伴わない安らぎなど無いのだと思う。とはいえ今はパワー不足なせいか疲れてしまったので、棄権する。

こんなだから、人間関係が巧くいかないのだ(笑)
だがまぁ、この過敏さが無ければ芸術活動などしていないのかもしれない。

現実が苦しい方が、より創作に打ち込めるのかもしれん。
これはきっと、ミューズの受難、なのだ。
そう思う事にする。

まったく…
どちらの女神を選んでも、わたしは苦労する運命らしい(苦笑)


++++++++++

Les Miroirs 耽美童話の会・第三章
「純白い睡り、深紅い夢想 -しろいねむり、あかいゆめ-」
2012/10/13-14
APOC thater(千歳船橋)



公演の詳細は此方の記事
もしくは、
劇団サイトをご覧下さいませ。



◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 17:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives