October 19, 2012

純白い睡り、深紅い夢想



Les Miroirs 耽美童話の会第三章「純白い睡り、深紅い夢想」無事に終幕いたしました。
ご来場下さいましたお客様&お力添え頂きましたメンバーに、遅ればせながらお礼申し上げます。

気付けば、もう公演から一週間が経とうとしているが…
まだベラドンナの毒にあてられているのか、若干現実に帰って来れていないような(苦笑)
本当に、終わってしまったのだな。正直云うと色々な意味でかなり無茶な企画だったので、なんとかやり遂げたことの達成感というより、まだ気が張ったままで実感がわかないのだ。
久々にホームに帰っての公演、2年半以上も座長業から離れてしまっていたわたしが再び一座を仕切るということは想像していたよりもずっと困難なことでした。重ねて今回は演劇ばかりでなく映像編集もしっかり作り込み、自ら仕事を増やしてしまっていたのでね…
スタッフ様方にはかなり甘えさせて頂いて、いつにも増して相当な苦労を掛けたかと思います(苦笑)殆ど勝手の分かる方ばかりだったことは救いだが、皆さんわたしのオーダー以上に働いて下さって感謝しきりです。

そしてお客様…
今回初めてLes Miroirsをご覧になった方も多かったようで、特にうっかりお友達などに連れられていらした方なんかは話について来るのが大変だったかと思いますが。
「深読みした先の答えはあるけれど、まずはショウでも見ている感覚で雰囲気を楽しむ」というのがLes Miroirsです(笑)印象に残ること、台詞のひとつ、音楽、ヴィジュアル、抽象的でも何でも良いのでお心にお持ち帰り下さい。
「分からないことが不安にならない舞台」が今後の目標かもしれないなあ…分かり易いものを創る気はやはり無いので(笑)

幻想世界を、極めたいですね…
今後ともどうぞお付き合い下さいませ。

次回公演の予定が、早くも劇団サイトに上がっています。
今回映像作品で序章を出しました「poiche」の舞台版です。映像は台詞も殆ど無くミュージックビデオの様な抽象加減でだいぶ不親切なつくりだったかと思うけれど、此方はサイドストーリー的位置付けのもので、舞台版では本当にちらっとしか出さない部分になるかと。
機会があれば、舞台公演の前にまた映像だけ上映するようなこともあるかも?お楽しみに。
次回公演予定は、年内のわたしの執筆進度により…(苦笑)なるべく早めを心掛けますが、遅刻魔だから期待しないでね。


ひとまず、
宣伝も交じりましたが、舞台の無事終了の報告&お礼でございました。

本当に本当にありがとうございます。

朝霞は暫く冬眠します。
冬眠の間、またblogが滞りそうなので、珍しく公演後記っぽいことをつらつら書いていこうかと思う。
半分自己満足ですが、今回の現場もなかなか事件だらけだったので、1記事に収まらなくて…(笑)
ということで、公演は終了しましたが、blog上ではもう暫く「純白い睡り、深紅い夢想」にお付き合い下さいませ!



本番前には歯磨きしましょう…


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 02:43│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives