October 31, 2012

制作諸々

しつこく続けてみた公演後記もこれで最終回!(笑)
最後に受付周り等について…


今回は劇場1階がカフェということもあって、公演オリジナルドリンクを作って貰った訳だ。

poiche


cramurer


各作品をイメージしたノンアルコールカクテルです。どちらもほんのりローズの薫り。
グラスの縁に飾られた赤いゼリーにご注目…poicheは蝶、cramurerは小鳥の形になっているのだ!
可愛いだろ?

しかしこれ完成するまで色々悩んだのです。まず、蝶とか鳥の抜き型なんて無いのだよね。
そこで、困り果てて柊さんにヘルプ。数日後、わたしの拙い絵を元に素敵にアレンジした試作をあれこれ持って、稽古場に現れた。徒歩圏内に神が居たなんて!
そいつを駆使して、更に当日お出ししたゼリーもまたファルさんが味やら色やら試行錯誤して作って下さったという…
三日月工作部に頼りまくってしまった(笑)

…えーっと、三日月バビロンのblogにもっと分かり易い写真があったので、見てみてね(笑)次回公演の情報もアップされている様子…

勿論、APOC theaterのスタッフさんにも小屋入り前から打ち合わせして頂き大変お世話になりました。


それから、
今回のパンフレット!

初のカラー印刷。

まぁ、これも随分前からデータ化していたにも関わらず、ぎりぎりになってPCが重すぎて妥協したら解像度が云々でファルさんにデータ作り直して貰っちゃったのだが…

中身はこんな感じ。

過去のフライヤー画像も載せてみたりして。
なかなか可愛らしいでしょう。


舞台だけでなく、こうした細かいところまでやはりしっかり演出できたら良いなと常々思っていたのだ。
今回はやりたかった事が色々と叶って嬉しかった。
慣れないことや忘れたことも多く(笑)、多少遠回りもしたが、それも今後の糧と捉えていこうかな。


さて、長々としつこくお送りした「純白い睡り、深紅い夢想」公演後記も以上。
Les Miroirs次回公演は…来年です、多分!
ちょっと色々閃いちゃったりして、その前に何か変化球的な催しを挟むかも?
とりあえずわたしの独断では決まらない事なので、水面下で…あんな人やこんな場所や、接触してみようか。
あーぁ、暫くだらだら過ごそうと思っていたのに。
思い付いちゃったからには仕方なし…


今後とも、Les Miroirsをどうぞよろしくお願い致します。






◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 11:21│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 羽蘭   November 08, 2012 05:45
公演お疲れサマでした(^-^)滑り込みだけど見に行けてホント良かった〜
久しぶりに舞台に出てるルイさんを拝めて、満足満足。。相変わらず麗しくて眼福デス

ずっと前に見たときとストーリーちょっと変わりましたよね?わかりやすかったです
役者さんが違うと雰囲気もかなり変わって新鮮でした!前のは前面に狂気じみた感じがあったんですが今回のジワジワきて逆に恐いっていうか、イイ意味で。笑

次回も楽しみにしてます☆
2. Posted by Louis.A   November 10, 2012 03:12
羽蘭さん
此方こそ、忙しいところ本当にありがとう!
6年前も観に来て戴いてますもんね(笑)確かに以前よりは分かり易くなったかも。
狂気、出していたのかもしれません、尖ってましたから…色んな意味で(笑)
次回もまたご案内致します、是非いらして下さい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives