January 16, 2013

整体

整体へ行って来た。

よく行くマッサージ屋にお気に入りの先生が居るのだが、人気者&わたしがなかなか名前を覚えられずに指名出来なくて…最近すれ違い気味。
いつも居る受付のお姉さんなら、名前が出てこなくてもニュアンスで伝わってくれるのだけどな(泣)今日の受付は知らない人で、どうやら通じなかったので違う先生にした。
どちらにせよ、カイロの心得がある人を常にお願いするのだけどね。

今日の先生にも、おそらく何度か施術して貰ったことがあると思われ。
腕を組んだまま胸部を押して背骨入れてくるやつ、またやられた…あれ怖いんだよね(苦笑)ゴフッとくる。
あと、この先生は首の骨を鳴らすときに何度もフェイントをかけてくるので冷や冷やするのだ…

首の骨が左へずれているそうで、酷い肩凝りが慢性化している。
もうずっとなのだけど。
わたしの家系は骨が弱く、若くして手術を受けるほどのヘルニアを患った者も居るので気を付けたい。
接骨院などに行くと、とりあえず若いうちに筋肉を付けて骨を支えられるようにしなさい等と言われる。が、首の筋肉を鍛える運動とは…?
…ヘドバンか?
いや、悪化するよな(苦笑)

負担の掛からない生活を心掛けるしかない、か。

今日整体へ行ったのは、首から背中にかけて違和感があった為。
だいぶ楽にはなったが、施術後も首の左側が少し痛み、凝りをみつけた。
凝りというか、年末にわたしを散々苦しめたリンパ節炎の名残だろうが。
…あれ?また固くなってきていないか?
治っていなかったの…?(震)
確かに週明けから微熱っぽいけれど、偏頭痛かと思ってた。今日なんかあの雪道歩きながら汗だくでね、可笑しい訳だ。

白状する。
実は通院を途中からさぼった。
だってもう痛くなかったんだもん…美人女医の言うことはちゃんと聞くべきだった。
あの苦痛の日々が再び訪れる前に女医さんのところへ行って来るよ。
頑張って早起きしなければ、まずはそこから。


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 07:54│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives