February 23, 2013

会合

曖昧な誘惑に満ちた季節、である。
気持ちのままに運ぶならば、例えば遠くに行きたいとか、例えば美味なるものを得て過ごしたいとか、いくらでも…欲は尽きない。
しかしそれが何を意味するか、何を意味させるか巡らすと、
わたしの思考は途端に現実に引き戻され、身動きが取れなくなる。

ただ、欲のままに動くこと。
…嫌悪感すら覚える。

ならば独りで良い、という結論に行き着く。
ただ自分だけの思うまま。動いて、得て、それが気楽なのだという…
ますます難くなってしまったようで、他人が面倒になってきた。
こうして己というものは、褪せて剥がれて逝ってしまうのだろうか。



…という内容の、
未アップ記事(おそらく途中)を発見した。
酔っていた…の?まるで記憶に無いが、面白いのでそのままアップ(苦笑)
相変わらず気分は引き籠もり週間なのだが、どういう訳か出歩く予定は増え、なんだかんだ人とは会っている。
タイミングの問題なのか?


今夜は、最近仲良しな中年男子と朝まで飲み語る。
延々とサザンの流れるレトロな店で、モダン焼きをご馳走になる。嗚呼、横濱…
辛子高菜が、やっぱり食べられない。アルコールが入っていたら大丈夫かと思ったけれど、どうしても辛かったのだ(泣)

…苦い話から甘酸っぱい話まで、色々と。
楽しかった。
非常に、楽しい酒でしたよ。
ここ数ヶ月、やたらと中年男子(脳内少年な中年男性)の方々と気が合うように思うのは、blogにも再三書いている対価や情熱の話がぴったり出来るからかもしれない。重ねて、わたしの正体を知っている人とはバカ話も出来るので(笑)気楽なのである。

畑の違う人との会話ほど面白い。
皆思うことの根底は同じなのだけどね…

明日(もう今日)は、楽しみにしているイベントの為に予定を全てキャンセルしたのに。
結局その後に更なる大親睦会に参加することになってしまった…
致し方無し。
とりあえずわたしは緩い感じで居ようかと。余計な発言をしてしまわないように(墓穴掘って仕事が増えると困る/苦笑)
…ね?


《by livedoor pics》


わたしの懺悔を聞いてくれ。
…1kgリバウンド(凹)
明日は鍋らしいが…調子に乗って食べ過ぎないようにしようと思う。


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 06:35│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives