March 04, 2013

地下



渋谷GULTYにて、若手アイドルが色々と出演するイベントを観に行く。
またしても中年男子のお供が多いわたしだが、今回はほんと連れて行って頂いて良かった。
だって…
あの会場にわたし独り参戦じゃ絶対に浮く!(笑)
サイリウムを持ったお兄さんが沢山いらっしゃいました…わたし超アウェイ。

出演は全5〜6団体程、なかなか盛り沢山な内容。
がっつりアイドルLIVEなんて行くのは初めてだったので…どんなものか?だいぶ不安だったが…
正直な感想…

凄い楽しかった!(笑)

これは良い、ハマる気持ち分かるなあ。
(おそらく)アニソンのアレンジが殆どで、曲自体はよく分からなかったのだけど、あの場の空気やノリは非常に良かった。
振りは見様見真似だったが、難しいものは無いのですぐ馴染めた。
ただ、手扇子(と此処でも呼ぶかは不明)が入ると途端にわたしだけ旧時代のヴィジュアル系のようになるという(苦笑)しなやかさの問題か?

割と本気で歌や踊りに熱を入れているグループばかりで、感心しながら観てしまった。
想像していたよりもレヴェルが高かった。
侮れぬよ、アイドル…凄い…
新鮮だった。


終演後物販にて、
ステージを観て気になったivyの彩那さんとチェキなんて撮って頂いた。

顔小さっ!

というかわたし…どっぷり楽しんでるじゃないか!(笑)
いや、言い訳させてくれ。これは「彩那さんて子、可愛かったですね」とわたしが呟いていたら、お連れ様が「じゃあ写真撮っちゃいなよ」とチェキ代払って下さったのだ。
最初は恥ずかしがったものの、結局ノリノリだったという(苦笑)楽しんだ者勝ちである。
綺麗なお姉さん風の雰囲気と天然っぽいトークのギャップが素敵な方だった。
握手してくれた…ちょっとドキドキ。


そして、今回のお目当てSHAKEの皆様と。
左から、結衣さん、舞美さん、かな子さん。


やっぱりわたし楽しそう(笑)
贔屓目で観ていたのもあるが、一番見応えのあるステージだったのはこの方々。
とにかくダンスが素晴らしい、超パワフル!激しいのだよ…客席ノリ(煽り)の楽しさもずば抜けていた感。
凄く良かった。
で、此方も皆様と握手して頂く。なんだかもう、眩しい…と、いちいち感動するわたし。
大満足、ありがとうございました。

新たな世界を、見つけてしまったような気がする(笑)
しかし、SHAKEは月末でメンバーの舞美さんが卒業してしまうとか。まだ数回LIVEがあるようだが…うーん、どうしよう?行けるかな。

映像ではちょっと激しさが伝わらないが…

ちなみに、SHAKEは元JUDY AND MARYの恩田氏のプロデュースだそうだ。

◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 02:50│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives