June 05, 2013

進行

やっと、顔合わせらしいことが出来た前回の稽古(遅)
昼間から集まり、衣装さんも来て採寸して頂いて…いきなり忙しかった。
しかし、まぁ、形になるのが早そうな面子で安心している。流石。
まだ未知数だが、勘の良い方、わたしという生物に慣れている方(笑)ばかり。
月末まで、ちょっと急ぎ足で無茶させそうだけど…よろしくね。


さて、稽古後…
Les Miroirsにしては珍しくみんなで食事など行ってみる。
早退のももちゃん以外の面々だったので、ただの飲み会状態だったけど(苦笑)
このホーム感…!

まったり過ごして城へ帰り着く。
稽古場が近所っていいな。食事して帰っても日付越さない(笑)
気が緩んで部屋へ着いてものの数分で眠ってしまい…
目が覚めたら16時間後!寝過ぎ。
色々と滞る。

故に、本当は稽古後にやりたかったフライヤー画像の撮り直しを翌日に持ち越す。
写真が気に入らないとかではないのだよ。
先日客演先で折込の為に間に合わせで作ったポストカードサイズのもの、それ用に撮った写真が絶望的に低解像度で(泣)とても使えるものじゃなかったのさ。
2度手間…

またしてもベッドを散らかしながらセルフ撮影。
とち狂って銀の蔓を引っ張り出したせいで、部屋中ラメまみれ。

麗しき銀色の世界…か?(笑)

独りバタバタ撮った写真だったが、他団体の画像が殆ど暗いのでどう足掻いても浮きまくり結局却下(苦笑)
大人しく前回と同じ背景でまた撮り直す。白背景ヴァージョンは、何かの機会に…

とりあえず、これで何とかフライヤーはチケット予約開始までには間に合いそう。
なんだかんだ仕事多いな(泣)
今回は敏腕衣装さんが居るのでミッシェル(ミシン)は封印だが、その分ヴァイオラ(vaioだよ)と戯れる時間が増えそうな予感。普段の印刷物はわたしの好みと勢いのまま作成しているが、今回はしつこいくらい他団体様にもチェックを入れて頂きながら進めているので、時間が掛かるのだ。
舞台関係の資料作成なんかもこれから入ってくるのかと思うと…こりゃあなかなか手強いな。
始まる前に色々妄想しといて良かった。
華麗にこなします…


そういえば、
先日参加したバロックダンス愛好会主催の舞踏会が、宣伝を兼ねて映像を公開しております。
参加者様のお顔が分からない程度に巧く編集されたものです。が…初っ端から、マイク無し司会にびびったわたしが発声練習しているのが入っている(汗)顔なんざいくらでも出して頂いても構わないのだが、これは恥ずかし過ぎる…いや、そんなもんメインじゃないが。

因みに、緑っぽいジャケットの人がわたし。
後半映っているのがカドリーユ。厳密に言うとバロックではないのだけど。レクチャーして頂きながら参加者全員で踊っているが、半数以上の方が初心者さんです。というか、カドリーユは1番と6番以外わたしも初めて踊ったからな。
ほら、楽しそう、出来るかも?とか思ったでしょう?(笑)
まずは気軽にレッスンから参加してみましょう…【バロックダンス愛好会】
美しい所作が身に付きますよ。
「そんな集まりに着ていく服無いよ!」という方も、華美でなくともフォーマルな装いならok。レッスンは皆さん動き易い服装でいらしています。メンバー同士でお手頃なドレスやアクセサリーの情報交換なんかもしているみたい。
まったりお茶を頂きながらの優雅なお稽古です、是非どうぞ。

◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 01:32│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives