June 11, 2013

挙式

Les Miroirsにも出演して貰っていた、わたしの旧い役者仲間・鴨川恵の結婚式に出席してきた。
横浜は見事な快晴。海の見える硝子張りの美しいチャペル、ジェンヌの花嫁姿が眩しくてちょっと感慨深い何故か親心(笑)
CA3F0424

ジェンヌこと鴨川は、わたしの学生時代のワークショップで知り合った、実は先輩なのだ。当初は絡みがあまりなく、本公演で神社の狛犬役の相方になるも(どんな芝居だ…)わたしがキレて本番前日に大喧嘩したりして…出会いの印象はだいぶ悪かったのだが。
どういう流れか劇団を手伝って貰うようになり、なんだかんだ仲良くなって、というかいつの間にかかなりこき使っていたり(笑)とはいえ、彼女の結婚式にまで出る仲になるとは、出会ったときは夢にも思わなかったな…

劇団でも打ち上げ隊長だったジェンヌの結婚式は彼女らしく流石笑いに溢れる楽しいパーティーで、いや寧ろ泣く気満々で行ったのに終始笑わされっぱなしな(笑)かなり本気な余興や、ご主人の楽器演奏も聴け、とても良い式だった。
黙っていたら美人なのに…やっぱりこうなるのね。君は凄いよ。
うちで散々ロングスカートの捌き方を指導したのは果たして身になっただろうか…?
数年振りに会う、フォンテの仲間や共演者も居て、そんな再会も嬉しく。
素敵な時間だった。

そんな鴨川とわたし(7年前)
CIMG02450
素敵に凛々しい狛犬時代(?)の写真もあったのだが…お互いにだいぶ別人なので自粛する(苦笑)

お幸せに!


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 09:59│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives