September 28, 2013

単純

気持ち良く微酔いで楽しかったのが、ちょっとした事で気分が悪くなり自棄食いしてしまった。
とはいえ最近絞っていたので、言うほど食べられない胃になっていたのだけれど(苦笑)
自分のなかで決めていた事が守れなかったというのに少し落ち込む。

品が無い人はやはり苦手、わたしも昔より性格が丸くなったのであまり表面に出なくなったとは思うが。

基本的に、好きも嫌いも着火は早いが導火線が長いので(笑)直ぐにイラッとしたり、ドキッとしたりする割に爆発まで時間が掛かるのだけどね。
じわじわと…


そんな調子で眠ったら、また悪夢に魘された。
稽古場に缶詰めになる夢を見てしまったよ(泣)

同じ稽古場の別々の部屋で、違う芝居の稽古を交互に同時進行させていた。
ちらほら知人の役者さんに会うも有り得ない組み合わせで、この面子と共演するのかと思うと不思議な感じだなと。
覚えられる気がしなかったのか、ICレコーダーやタブレットで記録して待ち時間に復習しようとしたら、タブレットの画面がいきなり熱を持って膨らみ出してきて…
慌てているうえに、
演出家らしき人に「朝霞さん、次のとこ代読みして〜」とかなんとか言われて更にテンパっていたところで目覚める。
…なんて疲れる夢だろう。
時間的にはしっかり睡眠を取ったのに、この疲労感。

特に舞台に関わっていない時期でも、この手の夢は年中見るのだ(苦笑)

先日も、意図が分からぬままにいきなり派手な和装で舞台に放り出され、演出が袖から指示するまま芝居をやらされる夢を見た。
踊り狂いながら、牛乳を一気飲みして倒れ、痙攣したまま担ぎ出されるというシュール過ぎる出し物で、わたしは牛乳まみれになりながらも爽やかに客出ししていたな。
気を病んでいるのか?
少しも病んだ芝居なんて書いている訳ではないのに…

blog記事にも再三書いているが、わたし本当によく夢を見るのだよね。しかも内容を凄く鮮明に覚えている。
想像力が豊かなのさ、多分、そう信じたい。


先月のイベントの映像を、公開用に編集している。
また変換を間違えてあれこれ手間取っているが(もういい加減慣れたい)…今回は音声抜いていないので、割としっかり見応えのある感じになりそう。しかも長め。
こいつを公開したら、併せてちゃんとサイト更新します。うん。
まずは、これらを仕上げなくては次に進めないのだ。気紛れだから色々と同時進行しちゃっているけれど。
震えて待ってて下さい。

今夜は少し嬉しいことがあったので、テンション回復。単純だな(笑)
久々に整体にも行って体力も回復。ずれっぱなしだった頸椎を元に戻して貰ったよ。神経を使い過ぎると骨が左側に傾くんだと、本当か?

さて、作業に戻るか…


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 05:08│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives