October 30, 2013

思入

微かな記憶を頼りに、古着屋へ買い出し。
何年も前に友人がふらりと寄っただけの店…よく覚えていたな(笑)
掘り出し物発見、即効で演出さんにメール。
あぁ、助かった!買い出しツアーの初っ端に組んで良かったよ。その後の予定を華麗に迂回出来た。

諸々の作業の根源というか、原動力はやはり愛だなと最近増して思う。
出演者やスタッフの皆のことを、とても愛している。寧ろ、好きな人々が居る現場でないと気乗りしないという意味でもあるのだが。
それはスタッフ参加時には普段以上に思うこと。
あの役者さんが着たら素敵だろう、あの人の魅力や動き癖に合わせて作ろう…などと衣装や、その生地を選びながらいつも思う。
ほんの些細なことではあるが。
悩みつつも、楽しくやり甲斐を感じる時間である。


今日は、自分の劇団の基礎稽古。
新人さんは、少しでも時間に余裕のあるうちにゆっくりと個性を磨いていきたいね。
芝居やろうなんていう人は、だいたい変わり者だけど(笑)良い奴ばかりだよ。わたしはそう思う。

せっかくだから、テキスト代わりという訳ではないが、ちょっと前から企画していた新作台本を進めて一部稽古に使ってみたのだけど。
これが、当日早朝にさらっと書き始めた割に思いのほか進んでね…どうしたのかと考えて気付いた、恐らく得意分野なのだな(笑)この手の題材。
上演に至るものか否かは今のところ未定だけど、もう少し書き進めてみようと思う。


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives