November 25, 2013

増減

…肥えた。
静かに着実に波が寄せて来てはいたのだが、ここ数ヶ月で一気に押し寄せた原因は、やはりストレスか?
暴飲暴食が祟ったのだろう。癪に触ることが起こると自棄喰いする癖があるのだ。

なのに、
何故かわたしは昔から病弱なイメージが強いのか(苦笑)、久々に会う人達には挨拶のように「なんか痩せた?」と訊かれるのが常という罠…
危険である。

昔ほどストイックな体型管理も出来なくなってしまったな。
ウォーキングに出たら、足裏いっぱいに水膨れをつくる惨事。
お陰様で普段歩くのすら辛いという…
嗚呼、運動不足。
駄目過ぎる。

わたしは元々凄く太っていた訳だが、内臓を壊して20kg程体重が落ち、地味な増減を繰り返しながら今に至る。
血族(リアル)にもスレンダーな人間は1人もおらず、寧ろぽっちゃり系ばかりなので、先天的に肥り易い細胞を体内に有してはいるのだろう。
少し気を抜くと途端に危うい状態に陥る。


…で、
本腰を入れて少し絞ろうと、とりあえず3kg程減らしてみた。
脂肪は一日にして成らず。しかし、ちょっと気を使うだけで痩せられるということは、普段どれだけ堕落した生活を送っているのだと反省する(苦笑)

やはり外食が原因か。
それと…酒!(笑)
しかし、こればかりは付き合い上致し方無い…


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 19:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives