November 28, 2013

RISE

かみはやりせさんのLIVE「RISE vol.6」を観に、銀座TACTへ。

7e893587.jpg

ご厚意で折り込みをさせて頂いたので、まずは開場前のところへ少しだけお邪魔。
TACTに行ったのはもう3年振り位だったので地味に道に迷ったりして(苦笑)いや、うっかり新橋駅で降りてしまったのも良くなかったのだけど。
どうでも良いが、4月公演のフライヤーはわたしが危惧した通り、自ら折り込むのが結構恥ずかしいな。先日三日月バビロンのパンフレットにも挟んだけれど、こんなに自分の顔が全面に出ているものは流石に…(苦笑)

↓これね
f995db43.jpg
俯き加減でさっさと折り込みを済ませ(しかしバレバレ)、開場まで周りをぶらぶら。
以前大通り沿いにあってよく利用していたフラワーショップKeiko,Tが、随分前だが日比谷シャンテに移転したことを思い出し、ささやかな花束を作って貰うことに。
ここはアーティフィシャルがメインだが、生花もレインボーローズやブルーローズ、スワロフスキーで飾ったものなど珍しい花が揃っているのだ。
ラッピングを待つ間、店頭に飾られたちりめん素材の造花を眺めながら舞台セットを閃いてしまい、やたら熱心に見詰めていたら店員さんが何故かキャンディをくれた。
しかしその梅味の飴玉には本当に種入りの干し梅が入っていて…そのあと種を吐き出す機会に大いに困る羽目になったのだけどね(苦笑)

そんな調子で、ちょっとした冒険ののち、やっと再び会場へ戻りLIVEを楽しむ。


メインヴォーカルのREIさん(かみはやさん)と、コーラスの女性2名、キーボードという編成によるミュージカルナンバー中心のLIVE。
シックな黒のドレスでステージに現れたREIさん、同じく黒いドレスを纏い客席後方から登場したコーラス隊の歌声が重なっていき…というオープニング。
全体的に客席降りは結構多め、TACTの空間を巧く利用した演出でとても良い。

2部のオープニング、ファントムの「Merodie de Paris」が華やかで印象的。
単にわたしがこの曲を好きなだけというのもあるが。
ふんわりとした優しいイエローのドレスで客席降り、お菓子を配りながら登場する姿がなんとも可憐。
実は折り込みでお邪魔したときにこのお衣装でリハーサル中で、「クリスティーヌみたいだな」と勝手に思っていたら正解だった様子(笑)

2部は衣装替えも多く、視覚にもとても楽しめた。
REIさんのステージ衣装は、殆どがご本人の手作り。衣装さんとしてもプロなのだ。

アンコールの「Dream Girl's」ではまさかのステージ上での瞬間早替え!
お見事でした…

REIさんのLIVE、以前にDVDでしか拝見したことが無く生で観たのは初めてだったのだけど、凄く素敵だった。
あの華奢な姿の何処から、ああもパワーが出てくるのだろうか?

何だか盛り沢山のショウで、時間が過ぎるのを忘れてしまうほど。
1曲1曲でも物語性のあるような、美味しいとこ取りで力の込もったナンバーが殆どだったので、観客としてはあっという間のような感覚だったが出演者の方は物凄くパワーを消耗されたのじゃないかと思う…
素敵なひと時をくれたREIさん、出演者の皆様に感謝。
しかもわざわざMCで舞台の宣伝までして下さって…心から感謝!

終演後、少しだけご挨拶しつつ、
お客様のなかに物凄い久々に会う知り合いの女優さんを発見したり(驚)、
コーラスの方にご挨拶したら「去年舞台観に行きましたよ」と言われたり…(苦笑)
不思議な繋がりを感じた。


ひとまず、お疲れ様でございました。


【かみはやりせさんのblog】


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 23:50│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by REI   December 01, 2013 23:32
ルイさん、

先日はお忙しい中ご来場頂きありがとうございましたm(__)m

久しぶりのライブ、無事に終えられましたのも、周りの仲間と、観にきて下さったお客様のお蔭です(*^^*)

本当にありがとうございました。
そして、素敵な感想をblogに載せて下さりありがとうございます(*^^*)
レインボーの薔薇、嬉しかったです♪

ではまたゆっくりお目にかかれる日を楽しみにしていますね♪
2. Posted by Louis.A   December 12, 2013 03:38
REIさん

先日は素敵な時間をありがとうございます。
LIVE凄く楽しかったです!
薔薇もお気に召して頂けたようで嬉しいです。
次回も楽しみにしていますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives