December 26, 2013

心中

蒼い闇を滑る様に、
わたしの指先を拒み、
足音も無く彼方へ…

紅い海で喘ぐ様に、
途切れ途切れの断末魔に似た最期の唄…

そうして、
全てはわたしから去って逝く。



再三云っているが…
立て続けに携帯電話もPCも瀕死状態の不調(泣)
果てはビデオカメラ、タブレット、DVDプレイヤーも思う様に動かず、最早機械という機械の聖霊に見放されてしまったような絶望を噛み締めている。
一家心中のつもりかい?
こういうのは一気に押し寄せるとは云うけれど、この年末に勘弁して欲しいな…

PCは相変わらず気紛れなまま、時折不安を煽るような規則的な呻き声(異音)が聴こえる為、めぼしいデータのバックを取って臨終に備える。
一応、作業はそこそこ出来る程度に復旧したが、一番の問題は元のキーボードがデスクの上で場所を取りまくり凄く邪魔だということだ(苦笑)
キーボード一体型のあのデザインが気に入って購入したvaio…まさかそれが仇となり苦労するとは思わなかった。
色々工夫してみたけれど駄目だ、諦めてキーボードを2つ並べて使用するかたちで落ち着いた。

携帯電話に関しては、充電出来ないという致命的欠陥…
先日修理に出して(その時はカメラ部分を)直して貰ったばかりなのに、また入院させるのは気が進まん。
というか、そんな時間無いから。


愛着があるのだ、
新しいものを買おうと思うと凄く決心が要る。
機械のほうでは「まだ働かせるか!」と迷惑がっているのかもしれないけれど。
わたしは機械マニアでもないし、寧ろ環境変化にはあまり馴染めない質なので、次々と新しいものに買い換えるような習慣が無いのだよね。
とはいえ、そろそろ…


意図せず付けたタイトルだが、心中とは素敵な響きだな(笑)
わたしは舞台で度々そんな状況でも作ってみないと本当にやりかねない。
毒、飛び降り、溺死…様々に舞台で試みたが、どれを取ってもなんて稚拙で最低でロマンティックだろうと思う。
実際のところ心中や駆け落ちの類は全て未遂に終わったまま、そこそこ大人になってしまったので(だからまだ生きている訳だが)、幻想を抱いているのだろう。
しかし、たまには生き残る芝居をしたいとも思うよ、自分のところでも(苦笑)



◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 00:23│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives