January 27, 2014

確定

稽古前に、4月公演のキャストに会って来た。
昨年2回ほど舞台で観ていた谷英樹さんという俳優さんで、いかにも武器を扱い慣れている人である(笑)
気になって共通の知人に取り持って貰い、会うに至った。つまり御指名という訳。
わたしの中では連絡がついた時点でほぼ確定のつもりだったので(笑)、細かい説明と挨拶兼ねて…という感じだったのだが、ご本人と話してみてますます期待値が上がった。
なんだか凄く好青年でだね、これは絶対に出て頂くべきと思ったね!
うん、彼にならわたしのマスケット銃を安心して預けられますよ。

ということで、キャスト1名確定。

話を聞いてみたら、前に銃士の役やっていたのね。
わたしその芝居観に行っていたのに、衣装も縫っていたから稽古場でニアミスしていたのに…全然気付いていなかった(苦笑)申し訳無い。
「あれ観て銃使う役を振ってきたかと思ったのに!」と言われたのだが、完全にわたしのなかのイメージは義経だった(これも去年観たので)。殺陣の芝居に多く出ている方なのだ。
しかも更に話を聞いていたら、去年のうちのイベントを観に来てくれていたことが発覚。
言われてみれば…刀持った役者来てたわ!受付で荷物預かったのわたしじゃないか…
どこで繋がっているか分からないものだね。

まぁ、ひとまず、本番までよろしくお願いします。
いや、楽しみ楽しみ。

+++
キャスト空枠はあと女優1名。
募集締め切りを2/16まで延長しました。
劇団の制作日誌に、最終オーディションの詳細がでておりますのでご確認下さい。
+++

稽古のあと、ゆうちゃんと海鮮鍋を食べた。
久し振りに一人じゃない鍋!
うち、あまり稽古後に食事したりとかしない劇団だったのだけど最近この感じが多いな(笑)
去年末から細々続いているこの地獄のマンツー基礎稽古もそろそろ終わり、公演稽古に向かっているところ。
よく頑張ってくれたと思う。
基礎稽古は、みている此方も勉強になることが本当に沢山ある。公演の本稽古に入る前にこういう時間がとれたことは劇団としてもかなりプラスになっただろう。
来月からも気合いを入れていこう。


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 10:24│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives