February 03, 2014

悠々

祖母のバースデイを祝う。
ケーキでも買って行こうかと思ったが「昨日食べた」と言われたので、ささやかなプレゼントと花を携えて。
気軽に寄れる距離に住んでいるうえ、正月に会ったばかりなのだけどね。

遅い時間だったのであまり長居はしなかったが、元気そうで何より。
幾つになったのだっけ?もう段々分からないけれど…(苦笑)
他愛無い話などしながら、結局夕食をご馳走になってしまった。

これからも健康で長生きして欲しいものだ。


城へ帰り着き、近所の温泉に行って来た。
前々から気になっていたのだけど、時間が合わず行ったことがなかったのだ。
日帰り入浴可というので銭湯のようなものを想像していたが…実際はただの小さな旅館の風呂なのでかなり狭かった。しかし貸切なのでよしとしよう。

7552fc67.jpg
天然黒湯だし。

狭いとはいえ、此処の浴槽、程良いサイズ。
全長165cmのわたしが大の字でジャストフィット。わたしの為に造られたのかも、そうかも。

時間いっぱいまで、まったり浸かってみた。
あぁ、癒された。また行こう。
1f403a08.jpg

本日、自主休業なり。
と心に決めて、帰ってから、
部屋に引き籠もってアイスクリームを食べながら、ひたすらモンティ・パイソンを観続け(笑)、正体不明なほど爆睡してやった。
半日以上ぶっ通しで眠ると、何だか達成感すら覚える。
すっきりした。

こういう小さな幸せが、大切だよな。

最近ベッドで眠っていなかったので疲れが抜けなくて…人間、何処ででも、座ったままでも眠れてしまうらしいと知った。
しかしたまには横になって休みたい、そりゃそうだ。
毎日少しずつ適度に休めていればこうはならないのだろうが(苦笑)不器用である。
身体が資本なので、時に労ってやらねばな。


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 23:46│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives