February 24, 2014

詰込

土曜日…

yukariさんと、生地の買い出しで日暮里まで行く。
自分のところの衣装は製作しなくなって久しいが、それでもデザインや生地にはかなり口を出しているほうかと思う。
やはりヴィジュアルは大切である。

ふらりと入った店で美しい布を発見し、セット用に数m購入。
多少、予定変更の域ではあったのだけど、こういったものは出会いとインスピレーションに任せるべし。

自分の小道具用にも革を少し購入。
詳細は制作blogで触れているが、華麗に脱線して銃の説明になってしまった(苦笑)

yukariさんとミーティング(という名の雑談)に軽くお茶などして、三日月バビロンの精算会らしき集まりに一瞬顔を出す。
ただフライヤーを撒く為に行ったのではないか?という瞬間的な参加だが、皆さんの顔が見れて嬉しかったよ。


日曜日…

幼な馴染みのピアノコンサートの為に、横浜へ。
脱線事故の影響で酷い目に遭いながらも、なんとかトップバッターだった友人の演奏に間に合う。

カスプーチン「シンフォニエッタ」の連弾。賑やかで楽しい曲だった。
彼女が舞台でピアノを弾いている姿を見るのは…小学生のとき以来か(笑)
こうしてピアニストの顔をしている彼女を見るのは初めてに等しい。別人のように大きく見えて感動した。

今回は、彼女の勤めているピアノ教室の講師コンサートということで、観客の殆どは親子連れ。子供が多い…が、流石に幼少からクラシックに親しんでいるお子様達なだけあり、皆とても大人しく行儀良く演奏を聴いていた。

時間の都合上、1部を聴いたのみで退席してしまったが、最後まで聴いていたかったな。
ラフマニノフを弾いていた長髪の女性がとても良かった。弦楽でしか聴いたことの無い曲だったので、ピアノ演奏は新鮮に感じた。

その後、まだ電車が復旧していなかった為に遠回りして城へ帰る。
途中、ふらりと寄ったビデオ屋で掘り出し物な映画のDVDを発見し購入。
全く立ち寄ったことの無い店だったのに…何か匂いがしたのか?
とりあえず物凄くテンションが上がる。

稽古場にて、黙々とセットに使うあるモノの製作に勤しむ。
自主練で来たゆうちゃんに、あれこれ口を出し、さらりと纏めをみて解散。


結構予定を詰め込んだ週末だったな…


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 20:35│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives