October 20, 2014

時計塔

稽古前に《The Tower of Saint-German 〜サン・ジェルマンの時計塔〜》へ行って参りました。
シュトラウスの会の方々や知人ダンサー様が、カドリーユのレクチャー&演舞で参加されているとのことで。人数足りなければ参加しようと、一応予習しつつ(笑)踊れる靴で行ってみたが、そんな心配が全く要らないほどの大盛況でした。
どさくさに紛れて此方のフライヤーまで置いて頂きまして、感謝です。

とはいえまぁ、お誘い頂いて少し踊らせて頂いたのだけど。
メヌエットは毎週のように基礎稽古で踊っている訳だが、カドリーユは6月の舞踏会以来。ベテランさんにご一緒して頂いて助かった…
LesMiroirsの基礎稽古ももう少しメンバーが居ればカドリーユ踊れるんですけどね。本公演のキャスト様が揃ったらちょっとやってみませんか、座長?稽古見学を希望の方もね、今ならもれなくダンスレッスン付きというのは如何でしょうか?


バロックダンサー・聖和笙様とお写真を撮って頂きました!
image


今年の古楽まつりでもお会いしていたのですが、その時は別の団体のご出演も兼ねていらしたので…終演後にお声掛けした際には既にお着替えされた後だった。念願叶ったり、アポロン神の衣装を着けた笙さんと今回はご一緒出来ました。神々しいです。
演舞は2回公演だったのですが、わたしは無論2回とも拝見しましたよ。バロックを踊られる方自体が日本にあまりいらっしゃらないなかで、ましてアポロンのアントレを観れる機会などそうそうありません。
12月には舞台でのダンス公演を控えていらっしゃるそうで、うちのイベント公演もちょうど終わっている時期なので是非ともお伺いしなければと思っております。
公演詳細は【Theatre de Versaillesのサイト】へどうぞ。演目・出演者様共に垂涎ものの豪華さです。


今回のイベントは、スチームパンク・ファッションの集い「スチームガーデン」と、LesMiroirsのフライヤーも店頭に置いて頂いておりますコルセット・ブランド「abilletage」のコラボレーション企画。
横浜の開港記念会館(ジャックの塔)を全館貸しきってのパーティで、即売会、演奏会、DJルームなど様々な出し物がありました。わたしは殆どダンスの部屋に常駐状態でしたが(苦笑)
スチームパンクというジャンルは非常に興味があるのだけど、どう揃えたものか分からずに未だ手を出せずにおります…アクセサリーなど自作されている方が殆どのようですね、来場されていたお客様もみんなお洒落で、眺めているだけでもかなり楽しかった。

実は前回公演「震える砂塵」の衣装は、当初スタッフのyukariさんに「スチームパンクっぽいの作って下さい」とリクエストしていたので(笑)、ブロンズ風の鋲だとかレザーのブレードだとか若干そんなディテールも含んでいたのだけどね、生憎何故かあの衣装大人気で公演後もあちこちの劇団さんに貸し出し依頼が相次ぎ、現在わたしの手元にありませぬ…あれば着て行っても良かったのだけどね。


image

ホルスターまで付いているし、スチームパンクですと言い張ればそう見えなくも無い…
か?
しかし、フリントロック銃を携えて公道を歩くのは少々危険だろう(苦笑)


イベントを早めに抜けて、自主練習の為に少しだけ稽古場へ。

image

12月のプレ公演、早くもちょっとした課題があるのだ。
若干写り込んでいるけどね…
お陰様で腹筋がぴきぴきする、筋トレから始めるべきだったかもしれん。
とまぁ、四苦八苦しつつも。
素敵に仕上がるよう努めて参ります。華麗にぴきぴきな朝霞を観にいらして下さいね。舞台では絶対観れませんので(笑)
どうぞよろしくお願いいたします。

【幻想芸術集団 Les Miroirs】
!プレ公演の前売チケット予約は11/1より開始!
本公演キャスト募集の締め切りも迫っております。


◇所属劇団◇
幻想芸術集団 Les Miroirs

↓please click↓

alf_maria_lully at 20:19│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by chika   October 28, 2014 23:08
5 こんばんわ

先日はサンジェルマンのイベントにお越し頂き
ありがとうございました。

お客様だというのに
カドリーユのヘルプをお願いしたりして申し訳ないです。
でもとても助かりました。
麗しいルイさんと踊れた方は
ラッキーだったとおもいます。
ルイさんがお部屋にいらした瞬間お部屋の空気がちょっと変化した気がしました。あの派手なファッションの渦の中でも存在感があってオーラの輝きが一段と違いますね。

フライヤーですが
配り切れなかった分は
私が保管させて頂いています。
シュトラウスの舞踏会やサロンで配ってもよろしいでしょうか?

では
お稽古がんばってください!

2. Posted by Louis.A   November 03, 2014 00:41
chika様

此方こそ、先日はお誘い頂きありがとうございました。
華麗なお召し物を纏いつつも、物凄くテキパキと皆様をフォローしていらしたお姿が頼もしかったです。参加されていたお客様も楽しく踊っていらして、とても良い企画だったと思います。
お疲れ様でした。
こういったダンスに親しむ企画が、どんどん増えていくと良いですね!

フライヤー配布までして頂きまして、本当にありがとうございました。
是非ぜひ、ご興味持たれそうな方の集まる会でもご紹介ください!…と、お言葉に甘えてしまってすみません…
シュトラウスの会にも今度伺いたいと思っております(おそらく年末のほう)。その際は、またご連絡させて頂きますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
profile

朝霞ルイ

Archives